/ 2021.11.12

あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている方のInstagram投稿をまとめて紹介します。今回は、育児に迷える𝓱𝓪𝓻𝓾𝓶𝓪𝓷𝓰𝓪(@harumanga)さんの投稿を紹介します。

あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている人のInstagram投稿を紹介します。今回は、ちょっと塩対応なときもある3歳児はーくんとの毎日を漫画で描いている𝓱𝓪𝓻𝓾𝓶𝓪𝓷𝓰𝓪(@harumanga)さん

あんふぁんぎゅって公式グラマーって?

息子の突然の返しにドキリ

子どもって核心をついたことを言うときありますよね。「確かに…」と引き下がってしまいそうになりますが、それはそれ!(笑)

あれもこれもほめてくれてうれしいと思ったのもつかの間

たくさんほめている内に疲れちゃったのかな?子どもの竜巻のような圧力に耐えていたところへの置いてきぼり感(笑)。

「〇〇しないと来ないの?」ちょっと冷や汗な塩発言

あまりのするどさに思わず「ごめんなさい」とか「すみません」などと返してしまいそうになりますね。

大きいな、小さいな、どちらも感じる母の気持ち

どちらも毎日のように感じる気持ちですよね。かわいくてたまらないからこそ、そう感じてしまうのだと思います。

さようなら「ぶーん、ぴとっ」

正しい言葉を使えるようになったのはとてもうれしいことですが、子どもの言い間違いがある日突然直ってしまったときはさみしいですよね…。

ほかにも、はーくんのツンデレやかわいらしい言葉が読める𝓱𝓪𝓻𝓾𝓶𝓪𝓷𝓰𝓪さんのInstagramはこちらから。

𝓱𝓪𝓻𝓾𝓶𝓪𝓷𝓰𝓪さんのInstagram

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right