/ 2021.11.11

「片手でポン!」で開閉できて、1枚1枚が取り出しやすい「シルコット ウェットティッシュ」。使いやすいケースや、しっかり拭けるシートの特徴など、開発のウラ話を聞きました。

ユニ・チャーム「シルコット ウェットティッシュ」

出典:あんふぁんWeb

手肌にやさしい厚手素材や、拭き取りに最適なメッシュ構造など、アイテム別にシートを採用。「シルコットウェット 99.99%除菌(※)ウェットティッシュ本体」は、キッチン・テーブルなどの身のまわりを99.99%除菌(※)できるウェットティッシュです。
※全ての菌を除菌するわけではありません

この人に聞きました

三宅大輔さん

ユニ・チャーム株式会社 グローバル開発本部 マネージャー ウェットティッシュ担当。2020年からウェットティッシュ開発グループのマネージャー。幅広い年代に合わせたウェットティッシュの商品開発と海外展開が主な仕事

片手でポン!で、すぐキレイ!いつでも、だれでも、安心して使える工夫がいっぱい

ヒミツ1:汚れた手でケースを触らずに片手でポン!

開けやすいボタンは、フタと連続するようなデザインを採用し、ボタンの縁にくぼみを設け、全体を曲線で仕上げています。1枚ずつスッと取り出して、サッと拭く心地よさを感じていただけるように、試作を重ね、やわらかいV字スリットの間にシートを挟み込むようにしました。また指を入れても痛くないように丸みをつけてあります。

出典:あんふぁんWeb

ヒミツ2:ニーズに合わせたシートを開発

シルコットウェットティッシュには、「肌触りにこだわった柔らかいプレーンタイプ」と「テーブルやキッチンなど汚れをふき取るのに適したメッシュタイプ」の不織布があります。メッシュタイプは汚れを取れやすくするだけではなく、縦横に伸びにくい丈夫な設計になっていて、取り出したあとにパッとひろがって、「サッとテーブルの汚れを拭きたい、除菌したい!」というニーズに合わせて工夫をしています。

ヒミツ3:気になったところをサッと除菌(※)できる

仕事や子育てで毎日忙しいママ・パパが、サッと身のまわりや手指をキレイにできるアイテムです。毎日の食事や、おやつの時間に使ってもらいたいです。また外遊びやおでかけ時には、持ち運びしやすい「外出用」がおすすめです。

※全ての菌を除菌するわけではありません

プレゼント

ユニ・チャーム「シルコットウェット 99.99%除菌(※)ウェットティッシュ本体」を5人にプレゼント

出典:あんふぁんWeb

ユニ・チャーム「シルコットウェット 99.99%除菌(※)ウェットティッシュ本体」を5人にプレゼント
応募はコチラ
【応募締切:2021年11月23日(火)】