満3歳クラスで入園し、現在年少の長女るる子。ありがたいことに毎日笑顔で幼稚園に通っています。今のところ園や先生方に対する不満や心配はまったくないのですが、ふと思い立って尋ねてみました。

怖い先生って…いるの?

「るるちゃん(娘)、園長先生って優しい?」
「やさしーよ!」

私のメガネをかけて園長先生のモノマネをしていた長女は即答。まあ、優しくない人のモノマネなんかしませんわな。

「他の先生たちもみんな優しい?」
「やさしい!」

よかったよかった、るる子が通う園の先生は全員優しいんだね…と思いきや、思い出したように「あっ!●●先生はこわいよ!」

あの優しそうな●●先生が…!?

●●先生はるる子が一番懐いている担任の先生。何度もお話したことがありますが、いつも笑顔でるる子のことを褒めてくれます。そんな先生のいったいどこが怖いのか聞いてみると…

同じクラスの仲良しやんちゃ男子2人組。彼らが給食の時間に大きな声を出したり走り回って遊んでいたそうです。そこで●●先生が「こらっ」と一喝。娘にいわく「こわいんだよ〜」とのこと。そ、それだけ!?

…ということで、どうやら幼稚園に怖い先生はいないようです。いつも優しく接してくれている先生方に感謝!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
けろまい まいこさん
絵日記・漫画家

なんとなく適当に生きている主婦。特技はゴロゴロすること。苦手なものは家事全般。同い年の夫&5歳の長女&1歳の双子との日常をゆるゆるお届け。

けろまい まいこさんの記事一覧 v-right