今年もまだまだトレンドアイテム“ファー”。今季は「リアルファー」ではなく主流は「エコファー」一体どんなもの? 流行り廃りのあるものを買うなら絶対プチプラ!今回はプチプラで購入できるエコファーアイテムをコーデとともにご紹介します。

index目次

今季注目の「エコファー」
ハイブランドのコレクションなどでも取り入れられる程。

そもそもなんでそんな人気なの?

  • 毛皮よりも加工しやすい為、デザインが豊富
  • 着色しやすい為、カラーも自由自在
  • 手入れがしやすい
  • プチプラ価格で購入可能

などがあげられます。

そんな「エコファー」アイテムを使ったコーデをご紹介。

※以下でご紹介する価格は、私が購入したときのものです

“トップス編” 着るだけで存在感大!袖ファートップス

今年のトレンドアイテムといったら、これ袖ファートップス!どのショップに入っても、見かけるのでは?プチプラでも購入可能!ちなみにこちら、グレンチェック×ファーのトレンドが組み合わさったトップスは、プチプラの神様「しまむら」。

期間限定値下げもあってなんと…900円!トレンドアイテムこそ、安く購入すべきです。1枚で存在感大なので、下はシンプルにジーンズを合わせています。

“アウター編” 街でもよく見かける?ファーポケット付きコーディガン


実は去年から売り出されていたこのアイテム!今季はバリエーションも増えて、なんならボリューム感もUPして注目が集まっています。コーディガンからコートまで、さまざまなポケットにファーが侵食中?

ポケットのファーは着脱可能なものが多いため、着ていく場所に合わせられるのが便利。こちらはGUで2990円のプチプラ価格でお財布に優しい。

“シューズ編” 足元にだって欠かせないファー付きパンプス

これも昨年の秋ごろから店頭で見かけることが多くなったアイテム。

こちらもGUのプチプラアイテム。昨年購入したものですが、タイミングが合えば、Webなどでお安くなったものが手に入るかも。

“小物編” 今季注目!普段のコーデをランクアップできるファーティペット


こちらは今季注目アイテム!!普段のコーデを少し豪華に。そして何より防寒にもってこい!なぜなら、他のアイテムは防寒とは関係ない部分にファーがあるから、誰得!?こちらは、ZOZOTOWNの期間限定クーポンを使用して3000円以下で購入。

ファーアイテムは色々ありますが、用途に合わせて取り入れてはいかがでしょうか。「もしかしたら来年は着ないかも…。」そんなトレンドアイテムはプチプラで購入がマストです!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
さとちょさん

小学1年生の男の子、年少の女の子ママをしています。 オシャレとスポーツ大好き!でも、ちょっと不器用… 流行に敏感なワーキングマザーです!

さとちょさんの記事一覧 v-right