輸入壁紙・ファブリックの「ウィリアム・モリス」シリーズがダイソーで手に入るとインスタで話題になっていましたよね。私もさっそく買いに行ってみました。

index目次

mtリメイクシート


種類が豊富なダイソーのmtリメイクシート。最近発売されたウィリアム・モリスやリサ・ラーソンのデザインがインスタでかなり話題になったので、知っている人も多いかもしれません。輸入壁紙としての人気が高いウィリアム・モリスですが、やや高級なイメージがありました。

それが300円とはいえダイソーで買えるなんて…!!これは買わずにはいられない。

サイズは93.6×27で、ウィリアム・モリスシリーズのみ、柄によってサイズが違うのでお買い求めの際はサイズをしっかりチェックすることをおすすめします。そしてわたしがこのリメイクシートで声を上げるほど感動した箇所。これがこちら。

なんと縦も横もカットなしで柄合わせができてしまうんです!

リメイクシートや壁紙を貼ったことのある人は分かると思いますが、この柄合わせはとても面倒で、さらには無駄になってしまうシートも出てきて厄介なものです。それを最初から合わせてカットしてくれているんです。

まずは定番!壁紙に

さっそく気になっていたところに壁紙として貼ってみることにしました。

こちらのうさぎさんのお部屋。5年くらい前にダイソーのリメイクシートを貼ったのですが、経年劣化とともにところどころ剥がれてしまい…。ウィリアム・モリスのおじさんにラブリーなお部屋にしてもらうべく、レッツトライ♪

まずは貼ってあったリメイクシートを剥がします。5年も貼っていたのに糊残りが全くなくすごい!ダイソー、すごい。

お猫さんも手伝ってくれる模様(笑)

はがし終えたのでさっそく貼っていきます。写真のように真ん中を抑えて貼り、空気を抜きながら外側へ手を押し付けるように滑らせるとスムーズに貼れます。

角は指先でしっかり押さえます。つなぎ目は押し込むように横向きに力を入れると馴染みやすいですよ♪こちらのリメイクシートは貼ってはがせるものなので、貼っている最中に失敗してしまっても貼り直しが可能。なのでとても貼りやすかったです。

1時間ほどで完成です!なんてかわいらしい…♥子ども部屋にもピッタリの柄ですよね。照明の色の関係でオレンジっぽく見えますが実際は白地です。

遠くから見るとこんな感じです。まるでここだけ外国のような雰囲気。この周りにおもちゃが散乱してるなんて考えたくなくなります(笑)。やっぱり貼って良かった!

小物に貼れば気分も華やかに

壁紙として貼ってももちろんかわいいですが、身の回りの小物にも貼ってアレンジしてみます。柄がかわいすぎてあれこれ貼ってしまいたくなります。

キッチンのカトラリー入れに

少し貼るだけでキッチンがパッと明るくなりますね♪ただし水濡れはNGなのでご注意ください。

手帳に

続いて手帳に貼ってみました。なんだか良い予定が舞い込んできそう。わたしはつい手帳を出しっぱなしにしてしまう癖があるのですが、このかわいらしい柄なら出しっぱなしでもむしろオシャレに感じます。

ポスターに

リビングではフォトフレームに入れてみました。このフォトフレームもダイソーのものです。厚紙にリメイクシートを貼っただけのものですが、飾り棚の上が一気にウィリアム・モリスワールドに。大きい額縁で飾ってみてもかわいいかも!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

小1の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right