子どもは親のことを本当によく見ていたり、考えもしなかったことを言ってきたり…。そんな子どもと過ごす何気ない毎日を、子育て漫画としてお届けしている5人の作家さん。育児は大変だけど、こうして日々クスッと笑わせられる「あるある」がいっぱい!

index目次

ママのカバンに入っていたものに、思わず笑ってしまう

子どもを保育園に送って出勤!と働くママの日常を漫画で届けているサカキさん。子どもがグズって時間が取られたドタバタな朝にありがち…。働くママのカバンの中身を一斉調査してみたいですね(笑)

>つづきはこちらから

子どもが好きな食べ物って…

毎日の夕食はメニューがとにかく決まらない。そんなときは子どもに「何が食べたい?」と聞きがちです。しかし!子どもの食べたかったものを聞いて拍子抜け。それ、私じゃなくても作れるやつー!!!いちこさんのゆるりとした日常と漫画に癒されます。


>つづきはこちらから

ツメが甘かった!子どもに見られてはいけないもの

子どもがいると必然的にものが増えてしまいます。断捨離を決意するも、即終了となってしまったすずきあやさん。ちょっとだけツメが甘かった!


>つづきはこちらから

侮れない子どもの記憶力!何気ない一言もよく覚えてる

みーたん(3歳)との日常を描くまつざきしおりさん。お喋り上手になるこの年頃は、何気なく言ったことも鮮明に覚えているいからすごい!適当な返事や言い訳はできませんね…。


>つづきはこちらから

母号泣!自然と脳内BGMが小田和正に

3人のママであるニタヨメさん。スマホを新しくしただけなのに、大号泣!「うれしくて~うれしくて~」と感動的な小田和正の曲が脳内に流れるほど、新スマホに思わぬ感動を与えられたんだとか。


>つづきはこちらから

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right