今回も11月に買って良かった付録3選を紹介します。11月に発売された雑誌&ムック本の中から3つをピックアップしてみました!

index目次

3位 ヤングアンドオルセン キルティングバッグ


発売前から話題となっていたヤングアンドオルセンのバッグ付録です。第1弾が高見え&オシャレなバッグだったので、今回の第3弾も期待して予約購入しました。届いて開封してみると、ため息が出るほどオシャレなバッグ!!

レビュー記事で糸のほつれ等マイナス面をお伝えしていたのですが、ほつれはハサミでカットし使っています。

収納力バッチリで機能性は申し分ないクオリティ。少し残念な点はありましたが、デザインの良さが勝り3位にピックアップとなりました!

雑誌 YOUNG&OLSEN DRYGOODS STORE QUILTING BAG BOOK OLIVE
出版社 宝島社
発売日 2021年11月29日(月)
価格 2189円
表紙 吉田沙世さん

2位 &ROSY1月号 uka電動毛穴クリーナー


毛穴吸引ができる美容家電が付録ということで大注目していました。実際使ってみると、吸引力があるわけではないので、角栓がスポっと抜けるなんてことはありませんでした。しかし市販の毛穴ジェルと併用してみたら、肌のざらつきがなくなり個人的には効果があるように感じたので2位にピックアップ。


ヘッドは2種類。シリコンヘッドは広範囲のとき、プラスチックヘッドは鼻や口まわりなど細かい箇所に使用します。どちらも3秒以上同じ箇所を吸うと赤くなるので、吸引力が弱めとはいえ注意してくださいね。

雑誌 &ROSY 2022年1月号
出版社 宝島社
発売日 2021年11月20日(土)
価格 1180円
表紙 井川遥さん

⇒レビュー記事はこちら

1位 ストップペイル ペンケースBOOK


堂々の1位はこちら、ストップペイルのペンケース。予告を見て即予約した付録です。包装紙で有名なシモジマが廃盤となっていた昭和の大ヒット商品「ストップペイル」柄を復刻。第1弾ムック本はエコバッグ付録でした。

宝島チャンネルで予約をしたので、ぷくぷくシール付きでした!


レトロかわいいチャームも付いています。

ペンケースというと無造作に収納できるイメージがありますが、このペンケースは決められた収納場所にしまう感じ。

このように右側にペン、左側にメモ帳や付箋を入れたり、スマホなどのガジェットケースにしても良さそうです。

ペンケースの他にファンシーでレトロな柄のメモパッド付きです(8柄合計40枚)。ぷくぷくシールとこのかわいいメモ帳で娘が目を光らせていて、早くも奪われそうです。

雑誌 ストップペイル ペンケースBOOK
出版社 宝島社
発売日 2021年11月29日(月)
価格 2090円

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right