「お弁当は離れていても食卓!」という考えから生まれた「お弁当にGood!®」シリーズ。「保存料」「着色料」「化学調味料」不使用にこだわり、毎日、お弁当作りをがんばっているママ・パパを応援する幅広い商品を展開中! 開発のウラ話を聞きました。

ニチレイフーズ「お弁当にGood!®シリーズ」

出典:あんふぁんWeb

「お弁当にGood!®」シリーズは2021年12月現在、12品を展開中。50年以上愛される「ミニハンバーグ」など、おなじみの定番商品から、最新トレンドを取り入れた商品まで幅広く品揃えしています。

この人に聞きました

長坂 彩子さん

ニチレイフーズ 家庭用事業部 家庭用商品グループ。2020年度まで商品開発部で開発の仕事に携わり、2021年度から家庭用商品グループで商品企画の仕事へ。お弁当にGood!シリーズを担当。

お弁当はもちろん、おつまみにも! マルチに使える「お弁当にGood!®」シリーズ

ヒミツ1:定番商品の磨き上げとトレンドを取り入れた新商品

「お弁当にGood!®」シリーズは、2021年12月現在、12品を展開しています。最新の商品は、この秋発売した「モッツァレラチーズとトマトの包み揚げ」。こちらは在宅時間が増える中、お弁当はもちろん、おつまみなどにもマルチに使えるよう、ピッツァ・マルゲリータをイメージして開発しました。定番商品の磨き上げと、トレンドを取り入れた新商品でおいしさを届けています。

ヒミツ2:「着色料」「保存料」「化学調味料」不使用

「できるだけ食品添加物を少なくしてほしい」というママ・パパの要望にお応えし、「お弁当にGood!®」シリーズは保存料にくわえ、着色料、化学調味料を使っていません。当社では「原材料の原材料、そのまた原材料」までさかのぼって、着色料、保存料、化学調味料が使用されていないか厳しくチェックをしています。

「生活者が使いたくないと感じるものはできるだけ使わない」という方針を、「大切な人のために」という想いが強い「お弁当商品」で具体化しています。

ヒミツ3:大切な人のためにお弁当を作っている人を応援!

「パリパリの春巻」や「からあげチキン」など、自然解凍後そのまま召し上がっていただける商品もあります。お弁当に凍ったまま入れるだけでOKなので、毎日のお弁当作りの中で、あと1品!という時にぜひご利用ください。

お弁当を作っていると、お昼の時間に「おいしく食べているかな?」と離れた場所から考えますよね。「お弁当は離れていても食卓」です。毎日、大切な人のために気持ちを込めてお弁当を作っているみなさまを、ニチレイフーズは「お弁当にGood!®」シリーズで応援します!

プレゼント

ニチレイフーズ「お弁当にGood!®」シリーズ5品セット」を5人に

出典:あんふぁんWeb

応募はコチラ

【応募締切:2021年12月21日(火)】