あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている一児の母、ペンコさん(@penko_m)の投稿を4回に分けて紹介します。ヒヤッとしたことがある人もいるかも?気を付けてはいたのに、鍵を持たぬまま息子さんに閉め出されてしまった事件簿です。

育児絵日記などでもよく見ていた「閉め出され事件」。普段から気を付けなければ…と思っていたペンコさんでしたが、ある夜、少しの油断から事件は起こって…?「気をつけていたのにやっちまった…閉め出され事件」最終回です。

前回の記事はコチラ
気をつけていたのにやっちまった…閉め出され事件その1
気をつけていたのにやっちまった…閉め出され事件その2
気をつけていたのにやっちまった…閉め出され事件その3

息子は玄関のカギを開けられる!?

今回は息子にケガもなく少しの時間で済んだので「よかった~」の話で終わりましたが、何があってもおかしくない案件だったとすごく反省しております…。

玄関はまだ家の鍵を持って出ればいいと思うのですが、窓の鍵はそうはいかないですし車も鍵の種類によっては閉じ込めてしまう可能性がなきにしもあらずですよね…。

本当に本当に気をつけねば…!と肝に銘じた夜でした。

皆さんも気をつけてらっしゃるかと思うのですが!!今一度お気をつけくださいませ!!

※ちなみに玄関の鍵は手が届くようになってから「私といるときだけ、外出るときに1回クルっとしようね」という感じで触っていました(本当に危険なもの以外、絶対に触らせない!ということはしていません)

今回の事件以降、そもそも玄関は汚いので裸足で降りないこと、鍵はいたずらで触ってはいけないことをもう一度しっかりと伝えました。

それ以降、息子が鍵をむやみに触ることはしていないので伝わったかな…。

連載にお付き合いくださりありがとうございました!

Instagramで育児漫画を発信中!

2歳の息子さんとの日々を発信中。ペンコさんのInstagramをチェックしてね!
@penko_m

この記事を書いたライター

ペンコさん

一児の母。Instagramで育児絵日記・イラストエッセイ・夫婦漫画を発信中。早寝早食い女。

<Instagram>@penko_m
<Twitter>@penko_m269
<Blog>ペン田家のまんま。