あんふぁんぎゅって公式グラマーとして活動してくれている一児の母、みゅこさん(@myuco_b)。ワリカン共働き夫婦の家事育児分担ってどんな風にやっているの?タイムスケジュールなど交えながら5回に分けて紹介します。

ワリカン共働き夫婦の家事育児分担を分かりやすく漫画で紹介!第3回は、1日の流れ【登園編】です。

前回の記事はコチラ
ワリカン共働き夫婦の家事育児分担!その1:わが家の基本の考えとタイムスケジュール
ワリカン共働き夫婦の家事育児分担!その2: 1日の流れ【朝編】

1日の流れ【登園編】

正直、登園も降園もできることが増えてからのほうが時間がかかります…(涙)。靴やアウターは親が脱がせても嫌がらないし、そっちのほうが速いけれど、自分で出来るようにならないと意味がないので、急いでるとき以外はなるべく声かけだけで待ちます。が、めっちゃ無視されます(笑)。最近少しスムーズになってきたかな…。

夫のPTA活動については神というか、ご自由にという感じ。コロナ禍で活動が少ないですし、そんなに負担も多くないみたい?

次回は1日の流れ【降園編】です

おまけ

Instagramで育児漫画を発信中!

3歳の息子さんのママ。みゅこさんのInstagramをチェックしてね!
@myuco_baby

この記事を書いたライター

みゅこさん

2018.07息子を別居婚で出産→今は同居のワーママです。育児漫画を描いています

<Instagram>@myuco_baby
<Twitter>@myuco8