「おさるのジョージ」と「すみっコぐらし」のハッピーセット®第2弾は、1月14日(金)から!おさるのジョージのかわいい歯車が付いたおもちゃとすみっコぐらしのパズルを楽しもう。

index目次

ハッピーセット「おさるのジョージ」は歯車が楽しいおもちゃ

おもちゃを組み立て、歯車を回して遊べるおもちゃ6種が登場します。今回のおもちゃは、物の仕組み、創造力、色や形の認識がテーマです。

カラフルな歯車を回すと、歯車の回転の力が伝わって、ジョージが乗ったブランコや観覧車、シーソーなどの乗り物が揺れたり回ったり、さまざまな動き方をします。手を動かして歯車を回し、その力が多様な動きになるのを観察して遊ぶことで、物の仕組みと働きへの興味が深まります。また、おもちゃを複数つなげるとまるで遊園地のようになり、歯車のダイナミックな連動が楽しめます。

おさるのジョージらしい楽しくカラフルな色使いのおもちゃと一緒に、いつも好奇心いっぱいのジョージのようにさまざまな歯車の動きを試しながら、ワクワクと心躍る世界をお楽しみください。

ハッピーセット「おさるのジョージ」を詳しく解説

第2弾 1月14日(金)~1月20日(木)

【ジョージのかんらんしゃ】

青い歯車を回すと、ジョージの仲間たちが乗った観覧車がくるくると回ります。

【ジョージのロケットライド】

グレーの歯車を回すと、ロケットに乗ったジョージが左右にゆらゆらと揺れます。

【ジョージのトレインライド】

赤い歯車を回すと、白い歯車が連動してジョージの乗った汽車がくるくると回ります。

おもちゃをつなげて遊ぶともっと楽しく!

おもちゃを複数つなげるとまるで遊園地のようになり、歯車のダイナミックな連動をさらにお楽しみいただけます。

第1弾 1月7日(金)~1月13日(木)

左から【ジョージのシーソーあそび】【ジョージのブランコあそび】【ジョージのうんていあそび】

第3弾 1月21日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各6種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)。

ハッピーセット「すみっコぐらし」はパズルとお話が楽しめる

すみっコやみにっコを大きくかたどった、表裏で異なるイラストが楽しめるパズル全6種です。おもちゃのテーマは色や形の認識、想像力、そしてコミュニケーションです。

パズルの表面はすみっコやみにっコの姿、裏面はそれぞれにまつわるお話のイラストになっており、パズルのうち1ピースは、お話と関連する特別な形になっています。ピースを1つ1つ組み合わせて遊ぶことで、形を認識し、手指を器用に動かす力を育みます。

ケースの中面には、すみっコたちにまつわるお話が描かれており、物語を想像する遊びを広げてくれます。また、ケースの背面にはメッセージが書き込めるようになっており、友だちや家族へ自分の気持ちを伝えることもできます。

さらに、ケースにはすみっコぐらし10周年を記念して「すみ神様」と新キャラ「弟子」も登場。頭や手を活発に動かしながらパズルで遊んだり、ほのぼのとしたすみっコぐらしのお話を楽しんだりと、すみっコぐらしらしい遊び心あふれる世界を隅々まで楽しめるおもちゃです。

ハッピーセット「すみっコぐらし」を詳しく解説

第2弾 1月14日(金)~1月20日(木)

【ねこ】

裏面のパズルは「ねこのきょうだいにであいました」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなねこのパズルです。

【ぺんぎん?】

裏面のパズルは「かわうそとすみっコキャンプ」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる大きなぺんぎん?のパズルです。

【みにっコ】

裏面のパズルは「みにっコとあそぼ」テーマをモチーフとし、表裏異なる絵が楽しめる、大きなえびふらいのしっぽとあじふらいのしっぽのパズルです。

すみっコ大集合!オリジナルのミニゲームで遊ぼう

ケース背面のQRコードをスマートフォンで読み込むと、すみっコたちが大集合したオリジナルのミニゲームで遊ぶことができます。

第1弾 1月7日(金)~1月13日(木)

上から【しろくま】【とかげ】【とんかつ】

第3弾 1月21日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各6種の中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)。

絵本とミニ図鑑も引き続きハッピーセットで販売中

販売期間

2021年12月17日(金)~7週間(予定)

絵本「みんなで!どう解く?」
文:やまざき ひろし/絵:きむら よう、にさわだいら はるひと

©Hiroshi Yamazaki/Yo Kimura/Haruhito Nisawadaira/POPLAR Publishing Co., Ltd.

オンラインワークショップを通じて子どもたちと一緒に作った「答えのない道徳の問題」を多数掲載しており、親子間のコミュニケーションのきっかけづくりができる絵本です。

ミニ図鑑「乗りもの/はたらく自動車② クイズつき」
小学館の図鑑NEO

©Shogakukan

「小学館の図鑑 NEO 乗りもの(改訂版)」に掲載の乗りものから、パワーショベル、トラッククレーン、白バイなど32種類のはたらく自動車を紹介します。

ハッピーセット「おさるのジョージ」「すみっコぐらし」の販売概要

販売期間

2021年1月7日(金)~約4週間(予定)

種類

「おさるのジョージ」のおもちゃ、「すみっコぐらし」のおもちゃともに全6種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了します。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。

おもちゃの遊び方紹介動画

各ハッピーセットの遊び方や仕掛けがわかる紹介動画をマクドナルド公式ホームページやアプリで紹介しています。

© & ® Universal Studios and/or HMH
©2022 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right