小3りゅーりーとの「夜のルーティーン」

先日、小3になるりゅーにーの学校で「夜のルーティーン」を発表する授業があったとのこと。

ママとハグをしたあとにチューをして寝ます

「ど、どんだけ正直者なんだよ!?」と思わずツッコミたくなるようなりゅーにーとの就寝時の儀式(笑)を赤裸々に発表したといいます。

100%事実の大正解の回答ですが、恥じとか照れとかないのかしら。いまだに「ママ」って言っているのも気になるし…。

クラスメイトの反応は?

クラスメイトの反応が気になり聞いてみると、全員が否定的だったとのこと。「『なんでよ!みんなもったいないよ!ママとチューしなきゃ!』って反論して席に着いたよ」とりゅーにー。

「3年生の男の子はママとチューして寝ないんだ…」と驚いたと同時に「みんなに否定されたことでやめちゃったりしないかなぁ」と不安になりました。

でも、隠しているだけで本当はやっている子も多いんじゃないのかなー?なんて思ってみたり。いつかはなくなってしまう夜のルーティーン。そんな日がくるまで大切に続けようと思います。

【豪華プレゼントが当たる!】
ただいまぎゅってでは、高級ドライヤーや豪華なお肉セットが当たる、メール会員限定プレゼントキャンペーン実施中♪
詳細はこちらをチェック

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あべちゃんさん
絵日記・漫画家

りゅーにー(2013/男)・みっちゃん(2016/女)・たいたい(2017/男)の三兄弟の様子をパパが描き、ママが解説していきます。Instagramでも日々の笑えるできごとを更新中です!

あべちゃんさんの記事一覧 v-right