/ 2022.02.01

「ぎゅって」お片づけインスタライブ開催します!

お子さんを持つぎゅって読者のママ・パパなら「子どものおもちゃ収納」について悩むことも多いのでは?「子どもに自発的にお片づけしてほしいけれどなかなかうまくいかない」「増え続けるおもちゃの収納に困っている」など…。

今回、2月4日(金)12時から、あんふぁんぎゅって公式インスタグラマーであり、こんまり流片づけコンサルタントとしても活動中の広田なつきさんをゲストにお呼びし、インスタライブを開催します。

遊びやすい・片づけやすいおもちゃ収納にする2つのポイントを解説します

当日は広田さんに、実際に自宅で使っている収納用品やアイデアを見せてもらいながら「遊びやすい・片づけしやすいおもちゃの収納ポイント」や「あまり遊ばないおもちゃのとっておきの収納方法」について解説をしてもらいます。

お昼のひととき、ちょっと肩の力をぬいて「お片づけ」について教えてもらいましょう♪

ライブ当日は「おもちゃのお片づけ」に関する質問にもお答えいただく予定です。事前に質問も募集しますので、公式Instagramからぜひコメントしてくださいね。ご参加をお待ちしています。

教えてくれるのは

広田なつきさん

夫と2人の息子(8歳・4歳)の4人家族。元保険会社勤務のワーママ5年目。公認こんまり流片づけコンサルタントとして活動中。https://www.instagram.com/relaxathome01/

インスタライブ参加方法

  1. Instagramで「ぎゅって」の公式Instagramをフォロー
    ▶「ぎゅって」の公式Instagram
  2. 2月4日(金)12時からインスタライブ開始予定です。アカウントをタップして参加してね

「あんふぁんぎゅって公式インスタグラマー」とは

「あんふぁん・ぎゅって」を一緒に盛り上げてくださる公式インスタグラマーです。子育てをしながら、育児情報やレシピ、ファッションに関すること、自分の趣味のことなどをInstagramで頻繁に投稿されている方、ぜひご応募ください!
詳しくはコチラから

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right