ハッピーセット®「ポケモンメザスタ」と「たべっ子どうぶつ」は、3月4日(金)から!期間限定で全国のマクドナルドにて販売します。今回は選んだアイテムに加えて、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個がもらえます。

index目次

ハッピーセット®に「ポケモンメザスタ」のスペシャルタグが登場

タグを使ってポケモンとバトルしたり、捕まえたりして楽しむアミューズメントマシン「ポケモンメザスタ」とハッピーセットがコラボレーション。ピカチュウやポッチャマ、ヒコザルをはじめとした人気キャラクターたちと、シンオウ地方の神話で語りつがれる幻のポケモン・アルセウス、伝説のポケモン・ディアルガ・パルキアなどがタッグを組んだ、マクドナルドオリジナルの5種のスペシャルタグが登場します。

今回タッグを組むポケモン2匹は、ポケモンメザスタのタグでは初めての組み合わせであり、2匹のポケモンの強力なコンビネーションが生まれるバトルを体験できます。さらに、スペシャルタグに加えて、ポケモンの名前を繋いで遊べる「しりとりシート」もプレゼント。もらってすぐにその場で遊べる「しりとりシート」は、1人で遊ぶのはもちろん、友だちや家族と一緒に考えて遊んだりしながらも楽しめます。

ハッピーセット「ポケモンメザスタ」を詳しく解説

【ピカチュウ&アルセウス】

【ポッチャマ&パルキア】

【ヒコザル&ディアルガ】

【ナエトル&ギラティナ】

【リオル&ダークライ】

【付属・しりとりシート(全種共通)】

ハッピーセット「たべっ子どうぶつ」も同時販売

ハッピーセット「たべっ子どうぶつ」には、動物のイラストをかたどったビスケットで、食べながら英語も学べるギンビスの人気商品「たべっ子どうぶつ」とハッピーセットが初めてコラボレーションしたぬりえ&シール5種が登場します。

ぬりえや英語に親しめるページが収録されているほか、ぬりえの内1ページには、キャラクターたちが仲良くマクドナルドの店舗に遊びにいく様子などが描かれています。さらに、何度も貼って遊べるシールも付いており、動物や英語について親子で一緒に楽しく学べます。

左から、【ぬりえ表紙(全種共通)】【文字のなぞり書きができるページ(一例)】
左上から時計回りで、【うさぎさんとなかまたち】【かばさんとなかまたち】【きりんさんとなかまたち】【ぞうさんとなかまたち】【らいおんくんとなかまたち】

絵本とミニ図鑑も引き続きハッピーセットで販売中

販売期間

2022年2月4日(金)~6週間(予定)

絵本「せかいいちれいぎただしいかいじゅう ボンバルボン」
作:キューライス

©Q-rais

世界一礼儀正しいかいじゅうボンバルボンが町にやってきた!みんなびっくり!どんなかいじゅうでしょうか?

ミニ図鑑「ふしぎの図鑑 クイズブック」
小学館の子ども図鑑プレNEO

©Shogakukan

空はなぜ青い?魚も眠るの?いつも気になっていたギモンに、お答え!クイズ形式で楽しく遊ぼう学ぼう!

ハッピーセット「ポケモンメザスタ」「たべっ子どうぶつ」の販売概要

販売期間

2022年3月4日(金)~約2週間(予定)

種類

「ポケモンメザスタ」、「たべっ子どうぶつ」のアイテムともに全5種
※各アイテムは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了します
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです
※「ポケモンメザスタ」または「たべっ子どうぶつ」のアイテムに加え、ハッピーセットで過去に登場したおもちゃ1個も併せて提供します
※おまけのおもちゃは絵本/ミニ図鑑にはつきません。

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
Developed by T-ARTS and MARV
©ギンビス

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right