マンガ家こしいみほさんの書籍『ころんでもポジティブ 毎日を少しでも明るく楽しく生きる23の思考術』について紹介します。最後まで記事を読んでくれた人には書籍のプレゼントも!

『ころんでもポジティブ 毎日を少しでも明るく楽しく生きる23の思考術』

『ころんでもポジティブ 毎日を少しでも明るく楽しく生きる23の思考術』(著者:こしいみほ、発行:はちみつコミックエッセイ)

2児の母でマンガ家のこしいみほさんは超ポジティブ人間!体力・精神共にハードな育児・終わりのない家事・怖い上司がいる仕事・気を使う義両親との同居…普通の人間ならば逃げ出したくなることだらけなのに、いつも鋼のポジティブ思考で生きながらえている。

「夫への苛立ちは突然キレる前に自分消火隊で怒りを沈静化」「GW料理をしないチャレンジ」「子どもの病気は、YOASOBIならぬYONAKIで野外フェスだと思え」「2世帯住宅で気を使う義両親はお取引先様」「怖い上司は自分の事が好きと思い込む!」などなど…。

人生のあらゆるしんどいシーンで使えて、くすっと笑えるポジティブ思考術を全公開!

書籍の詳しい情報・購入はこちらから

こしいみほさんのInstagramでも中身を公開中

疲労度に合わせたおやつ!アイスサンドの幸福感はすごいですよね〜。こうして自分を「頑張った!」とねぎらう瞬間を作りたいなと気付かされます。

こちらも「わかる〜」の声が聞こえてきそうです。車掌さんになりきったこしいさんのイラストにもぜひ注目してほしいです(笑)。

ぎゅってWebでは子育てエピソードの数々を掲載

ぎゅってWebでも育児のエピソードをたくさん紹介してくれました。中でも編集部のお気に入りエピソードを紹介します。

洗濯物を片付けるときに「ンモォォォォォ!」となる瞬間

嫌いな家事として聞くことも多い「洗濯物たたみ」。そうそう!と思わず大きくうなづいてしまいます。ぎゅってWeb編集部員も「そういえばこれこしいさんも言っていたな〜」と洗濯物をたたむ度に思い出しながらクスッとしてしまうのでした。

こしいみほさんの子育てマンガはこちらから

ぎゅってWeb読者限定!3人にプレゼント

発売を記念して、この記事を読んでくれた人だけに特別なプレゼント。『ころんでもポジティブ 毎日を少しでも明るく楽しく生きる23の思考術』を抽選で3人にプレゼントいたします。必要事項を入力して、ぜひご応募ください。

プレゼントの応募はこちら
2022年4月12日(火)まで

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right