2022.05.13 / 2022.05.14
厳正な消費者テストを経て選び抜かれた商品がそろう、西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」。誕生のヒミツやブランドのこだわり、子育て世代におすすめの商品について担当者に聞きました。
西友「みなさまのお墨付き」
この人に聞きました
- 成澤 惠美子さん
-
西友 商品本部 商品開発部
西友店舗で文具・玩具の販売、生活雑貨や家電製品のバイヤーを経験ののち、商品開発に携わる。子どもの「おいしい」が増えるように、家族の意見も聞きながら商品開発の視野を広げている。2児のママ。
良いのに安い”は大前提
西友のプライベートブランド「みなさまのお墨付き」
ヒミツ1:「みなさまのお墨付き」誕生の背景
2012年に誕生した「みなさまのお墨付き」は今年で10周年。当時は各社プライベートブランドを強化している時期で、他社にないもの、そしてお客さまが本当に求めているもの・欲しいものを作りたいというコンセプトから生まれました。第三者機関による消費者テストで、味・価格・量などにおいて80%以上の賛同を得られて合格できた商品だけを展開しています。
ヒミツ2:感謝の気持ちを込めた10周年の取り組み
さまざまなものが値上がりしている中で、みなさまへの感謝の気持ちを込めて、6月30日(木)までは価格の据え置きを宣言しています。また、良いものが安く買える強みを生かした「1週間1万円チャレンジ」という節約にぴったりなお買い物企画も行っているので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。
「1週間1万円チャレンジ」について詳しく見る
ヒミツ3:野菜を取らせたい親心に応えるおすすめ商品
子どもに野菜を食べさせたいと思っている人には『きざみ玉ねぎドレッシング 380ml』がおすすめ。これでうちの子、サラダを食べられた!という社員の声もよく聞きます。また、「つぶつぶ刻み野菜入り」シリーズのケチャップやピザソースはすでに野菜が入っているので時短できて使いやすいです。
プレゼント
「みなさまのお墨付き」おすすめ3点セットを抽選で5人にプレゼント。
プレゼントボタン
【応募締切:2022年6月5日(日)】