今回の『素敵なあの人』は、ちょっと気になる紫外線&ブルーライトカット眼鏡が付録!付録の眼鏡って実際どうなの?最近目の疲れに悩むアラフォーがレビューします♪

index目次

現代人が欲しくなる付録がついに来た!

2022年5月16日に発売された『素敵なあの人』7月号。付録といえば、コスメやおしゃれなバッグ、エコバッグ、ライトなどが主流でしたが、今回の付録はなんと!!

おしゃれなブルーライトカット眼鏡

ノーネーム紫外線やブルーライトをカット目を守る!上品メガネ[ケースつき]が付録です♪

ムック本では見かけたことがありましたが、宝島社雑誌の付録になるのは初ではないでしょうか。先月から楽しみにしていて喉から手が出るほど欲しい付録でした。

サイズ(約)メガネ:フレーム幅13.8cm ケース:縦18.6×横9.3cm


完全にブルーライトをカットするわけではなく、25%カットのようです。UVカットは99%以上カットなので期待大ですね!

開封と同時に着用してみた

学生時代の視力は自慢の2.0、最近は老眼に片足を踏み入れているアラフォーがレビューします。

まず着用して鏡を確認。似合う似合わないは別としてオシャレなんですよね。フレームは大人女子受けするべっこう柄なので、ファッション性もバッチリ!


鼻当てはシンプル構造。眼鏡一体型です。一体型のほうが破損しにくいです(子が眼鏡なので経験あり)。フレームの弱さは特に感じませんでした。

スマホ作業にはどう?

着用してスマホを見たところ、膜が張るというか目に優しいなと感じました。逆光でも画面が見やすかったです。

PC作業にはどう?

PC作業も最初はとても見やすく感じました。しかし作業時間が長くなると、鼻当てが気になってきてムズムズ。これは眼鏡に慣れていないからだと思いますが、初めて眼鏡を着用した人は違和感を覚えるかもしれません。どちらにせよ長時間着用は避けたほうがベター。

※夫にも着用させて感想を聞きましたが、もともと視力が悪いためか「変わらない…」とのこと。個人差はありそうですね

オシャレに持ち歩ける♪


ベロア調のケース付きです。オシャレなデザインなので、カバンの中に忍ばせていても違和感無し。仕事や旅行にどこへでも持ち運べます。

ちょっとのスマホ時間に

スマホやタブレットで動画を見たいときなどに便利なアイテムです。一家にひとつあると重宝すると思います。付録なので気軽に眼鏡を購入できるところもポイント高いですね。ぜひチェックしてみてください!

雑誌 素敵なあの人 2022年7月号
出版社 宝島社
発売日 2022年5月16日(月)
価格 1100円
表紙 結城アンナさん

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
rikommさん

2男1女の母。フリーのWEBライターとして活動中。ライフスタイル、DIY、インテリアなどのジャンルを中心に執筆しています。

rikommさんの記事一覧 v-right