家事代行サービス利用してみました!

主婦歴9年目。つい最近、はじめて家事代行サービスを利用してみました。サービス内容は、【水回りのお掃除 3時間】です。

わたしは断捨離が大好きで、家にものは少ないのですが…水回りのお掃除が大の苦手!いつも、「あー面倒くさい!」と、つい後回しになって行くのです。

「やらなきゃやらなきゃ」とストレスを溜めるより1回お願いしてみれば良いじゃん!」と、検索してみたら…1万円くらいはします(汗)。1万円は…やはりかなり迷います…。もったいないかなって。

そこで、自分とよーーーく相談してみたところ、『それでもどうしてもやりたい!!』という結論に至ったので、やはり1万円をどうにか捻出することに。

自分が普段、【ものぐさでラクしちゃってる分】は、自覚して今月はカット!ダラダラと使わないで、家事代行サービスの1万円を節約するんだ!と決めました。

そうすると、罪悪感なくお金を使うことができます。自分のどうしてもやりたいことのために、どうでも良いものはやめる。お金の使い方もメリハリが大事だなぁと感じた今月なのでした。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
八田ももみさん
絵日記・漫画家

元少女まんが家。今は、地元の広告代理店に勤めながら、週1でイラスト教室講師もやっています。仕事も家事も育児も、なんでも全力のシャカリキアラサー主婦。

八田ももみさんの記事一覧 v-right