今回のハッピーセットは、虫や植物を観察するのにぴったりな採集キットや双眼鏡に虫眼鏡、フライングディスクにコンパスなど、外遊びが充実するおもちゃがいっぱい!ピカチュウと一緒に自然と触れ合って遊んでみよう。

index目次

ハッピーセット「ポケモン アウトドア」で外遊びを充実しよう

ハッピーセット「ポケモン アウトドア」は、おうち遊びはもちろん、公園などでの外遊びやおでかけが楽しくなる、全8種類のおもちゃです。「集めたい!」「触りたい!」「見てみたい!」「食べてみたい!」といった子どもたちの好奇心を満たし、幅広い遊びをかなえる、充実のラインアップとなっています。

今回の発達のためのおもちゃのテーマは、自然科学と生命、生活習慣や身体動作、そして、図形・空間の認識です。おでかけや外遊びで見つけた葉っぱや、石、虫を採集キットで集めたり、虫眼鏡でじっくり観察したりすることで「自然」に親しみ、「科学や生命」への興味を引き出します。

また、広い場所で投げて、走って、捕るフライングディスクは、子どもたちが「身体」を大きく動かす遊びを広げます。ピクニックや普段の食事シーンでも使えるフォーク、スプーンがセットのおもちゃや、マグカップを使って食事を楽しむことは、「生活習慣」の形成にもつながります。

さらに、屋外で双眼鏡を使って遠くにある山や建物を見たり、コンパスが指し示す方向に何があるのか想像力を働かせることは、方角、方向や距離感などの「空間の認識力」を高める経験にもなります。

ハッピーセット「ポケモン アウトドア」を詳しく解説

第1弾 6月17日(金)~6月23日(木)

【ピカチュウ 双眼鏡】


遠くにあるものをのぞいて楽しめる、ピカチュウがついた双眼鏡です。裏面にクリップがついており、ベルトなどにつけて持ち運ぶこともできます。

【ポケモン 採集キット】


モンスターボールのフタがついたケースとポケモンたちが描かれたピンセットです。遊び終わったら、ピンセットはリングに通してまとめることができます。

【ポケモン くるくる フライングディスク】


ピカチュウ、ポッチャマ、イーブイたちをディスクにセットして、机の上でくるくるとキャラクターたちを回して遊んだり、広い場所や外で投げて遊べます。

【ピカチュウ キャンプミールキット】


ピカチュウを取り付けて使うスプーンとフォークのセットです。リングにスプーンとフォークを通してまとめることができます。

第2弾 6月24日(金)~6月30日(木)

【ピカチュウ コンパス】


ピカチュウのフタを開けるとコンパスが出てきます。腕に装着してコンパスの赤い針の方向をあわせて、どの方角に何があるか確認することができます。

【ポケモン キャンピングワゴン】


ハンドルは上下に動き、運ぶときはワゴンの動きに合わせて、ピカチュウとイーブイが動きます。自分だけのデコレーションができるシール付きです。

【モンスターボール 探検ツール】


笛と虫眼鏡がついているモンスターボール型のおもちゃです。笛を吹いてみたり、虫眼鏡で葉っぱなどを観察することができます。

【ポケモン キャンプマグ】


ピカチュウとポッチャマのリングがついたマグカップです。赤いアームを外側に動かすと持ち手になって、使用後は赤いアームをもどして、リングでとめることができます。

6月18日(⼟)・19日(日)の2日間は、ハッピーセット「ポケモン アウトドア」を1セット購⼊につき「ポケモン キラキラシール」が、プレゼントでもらえます。


ピカチュウ、カイリュー、ゲンガーキョダイマックスのすがたなどのポケモンたちが大集合!好きなところに貼って遊んだり、友だちなどへの手紙にも貼って楽しむことができます。

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

第3弾 7月1日(金)~

第1弾・第2弾で登場した全8種のおもちゃの中からいずれか1つ
(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

絵本とミニ 図鑑も引き続きハッピーセットで販売中

販売期間

5月20日(金)~7週間(予定)

絵本「はいたつやさん」
作:市原 淳

©Jun Ichihara

注文があればどこへでも!!素敵な「はいたつやさん」がスペシャルな自転車に乗って大活躍するお話です。

ミニ図鑑「水の生物/カニ・貝などのなかま クイズつき」
小学館の図鑑NEO

©Shogakukan

カニやエビ、イカ、タコ、貝など、海や池などで暮らす生物の不思議がいっぱいの図鑑です。水の生物博士になれるクイズ付き。シールを貼りながら、図鑑を完成させよう!

ハッピーセット®「ポケモン アウトドア」販売概要

販売期間

2022年6月17日(金)~約3週間(予定)

種類

全8種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了します。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。

©Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku ©Pokémon TM, ®, and character names are trademarks of Nintendo.

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right