子ども用のキャリーバッグは、かわいいデザインのものがいっぱい。専用のバッグを用意することで、自分の荷物を管理するきっかけ作りにもなります。移動に飽きたり疲れたりした子どもが、座ったり乗ったりできる便利なキャリーバッグは活躍間違いなし。

index目次

子ども用キャリーバッグの選び方

メリット

子ども用のキャリーバッグにはかわいい・かっこいいデザインのものが多く、自分専用を持つことで子どももきっと喜ぶはず。また、自分の荷物を準備したり管理したりするきっかけ作りとしても自分専用のキャリーバッグを持たせるのは良いことですね。

子ども用キャリーバッグの選び方は?

キャラクターもの

小さな子どもには、お気に入りのキャラクターのキャリーバッグを選ぶことで自分で持つ習慣がつきそうです。小さなサイズでも、自分の荷物を準備する習慣がつくので成長にもつながりますね。

子どもが乗れるタイプ

すぐに座ってしまったり、親に荷物を持って欲しがったりする子どもには、子どもが乗れるように作られたスーツケースを選ぶと良さそうです。移動のときは乗り物に、待つのに飽きてしまったときはイス代わりなど子どもの気分転換になってくれます。

シンプルなデザインのもの

大きくなってきて、子どもっぽいデザインをいやがる場合は、子どもに合ったサイズでシンプルなデザインのものを選ぶと良いでしょう。

トイザらス限定 ディズニープリンセス コロコロキャリー


ディズニープリンセス コロコロキャリー

ディズニープリンセスとハート型にたっぷり入ったスパンコールがかわいいキャリーバッグ。スケルトンなので、大切なものはポーチに入れて。おでかけや旅行が楽しくなること間違いなし。かわいいおもちゃ箱としてもぴったり。

楽天市場で見る

トイザらス限定 ポケットモンスター コロコロキャリー

かわいいピカチュウがいっぱい、元気なイエローのキャリーバッグ。スケルトンなので、大切なものはポーチに入れて。おでかけや旅行が楽しくなること間違いなし。かわいいおもちゃ箱としてもぴったり。

楽天市場で見る

レゴ バックパックトローリー


レゴ バックパックトローリー

キャリーバッグとして引いて使うことも、リュックサックのように背負うこともできる2WAY。丈夫で軽く水に強いポリエステル製。13インチのノートパソコンやA4サイズも収納できます。3カ所にリフレクター付き。キャスターを保護できるインサイドカバーが付いているので、背負うときに洋服を汚す心配がありません。忍者柄、フレンズなどの4種類から選ぶことができます。

楽天市場で見る

スキップホップ ズー ローリングバッグ


スキップホップ ズー ローリングバッグ

アメリカで大人気の「SKIP HOP(スキップホップ)」から アニマルフェイスがそのままキャリーバッグになりました。後ろには名前を書けるタグが付いています。前面のファスナーポケットには、内側にメッシュポケット付き。サイドには、水筒やペットボトルを入れられるメッシュポケット付き。大人が持てるようにショルダーベルトが付いています。

楽天市場で見る

ライゼンタール キッズ専用トローリー 12L


reisenthel(ライゼンタール)キッズ専用トローリー 12L

ドイツ発の「reisenthel(ライゼンタール)」のキッズライン「ライゼンタールキッズ」から、ポップなカラーと模様がかわいいキッズ専用のキャリーバッグです。容量12L。複数のポケットやキーストラップ、ネームタグ、ドリンクホルダー、高さ調節可能なハンドル、反射材など、こだわりがいっぱい。使わないときはお片付けバッグとしても使えます。

楽天市場で見る

LFF スーツケース Mサイズ


LFF スーツケース Mサイズ

3歳~12歳(耐荷重50kg)の子どもが乗れるように設計されたスーツケースです。タイヤは360度回転するので静音・なめらか走行を実現。乗ったときに掴むハンドルや足置き、固定できる安全ベルトなどの工夫も。個性的な形とカラフルな柄・カラーで子どももよろこんでくれそう。

楽天市場で見る
Amazonで見る

trunki キッズスーツケース


trunki(トランキ)ライドオン・トランキ キッズスーツケース

イギリス発の特徴的なデザインのスーツケースで、子どもが乗るときに角をつかむことができます。4輪タイヤで対荷重50kgだから乗って遊んだり、イスがないときは座ることもできます。機内持ち込み対応。ストラップをつけて引いて使うこともできます。

楽天市場で見る
Amazonで見る

ジェットキッズbyストッケ ベッドボックス


ジェットキッズbyストッケ ベッドボックス

空港内では子どもを乗せて移動、機内や電車の中ではレッグレストやベッドとして使えます。荷物をたっぷり収納できる大容量20L。子どもの足置きスペースや、持ち手ストラップも付いています。前輪が360度回転するため動きもスムーズ。キャリーケースとしてストラップを引いて移動することも可能、ストラップを付け替えれば、大人が肩に掛けて持ち運ぶこともできます。とてもキレイな、アクア・グリーン・ピンク・ホワイト・ブランクの5色から選べます。

楽天市場で見る
Amazonで見る

レンジローバー キャリーケース


レンジローバー キャリーケース

乗り物として、キャリーケースとして、そしておもちゃ箱として使える本格的な見ためのキャリーケースです。乗るときには車上部からハンドルを引き出して。容量は13L。赤・青・白から選ぶことができます。

楽天市場で見る
Amazonで見る

ライダース エアプレーンJALモデル キッズ用キャリーケース


Ridaz(ライダース)エアプレーンJALモデル 飛行機型キッズ用キャリーケース

飛行機そっくりのキャリーケースは、JALライセンス認証済み商品。見ためよりも大きい収納スペースが特徴で、おもちゃ入れやキャリーケースとして活躍します。サイドにロックがあり、本物志向なのに実用性があり、楽しませてくれて、更に見た目を重視した革命的なキャリーケースです。

楽天市場で見る
Amazonで見る

モアエルグ トランク風キッズキャリーバッグ


MOIERG(モアエルグ)トランク風キッズキャリーバッグ

とてもかわいいトランクタイプのキャリーバッグ。旅行はもちろん、おもちゃの収納にもぴったり。4輪キャスターではなく2輪なので、坂道や電車内で勝手に動きにくくなっています。レバーは成長に合わせて3段階調整できます。

楽天市場で見る
Amazonで見る

しろたん 顔ぼん スーツケース 39L


しろたん 顔ぼん スーツケース 39L

しろたん顔ぼんのスーツケースで、しろたんを連れて旅行に行きましょう。本体はABS樹脂で衝撃に強く、軽量。キャリーバーは3段階調節で、使いやすい。機内持ち込み可能サイズ。静かな4輪ダブルキャスターを採用。

楽天市場で見る
Amazonで見る

かわいくて楽チンなスーツケースで楽しいおでかけができますように

※機内持ち込みサイズに関しては航空会社によって異なる場合がありますので、ご確認ください

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right