今回のハッピーセットは、映画「ミニオンズ フィーバー」とコラボした、とっても楽しい何度でも動かしたくなる「ミニオンズ」の仕掛けおもちゃ!いろいろな格好をしたミニオンズを集めちゃおう。絵本「さかなクンとうみのなかのがっこう」とミニ図鑑「岩石・鉱物・化石(化石特集・クイズつき)」も新登場。

index目次

ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」

愛くるしい姿と、どこか憎めない性格で世界中から愛されるイルミネーションの「ミニオンズ」が、ハッピーセットに登場します。最新作「ミニオンズ フィーバー」が7月15日(金)より公開されることを記念して、今回のコラボレーションが実現。劇中のシーンをモチーフに、少年グルーやミニオンの「ボブ」「ケビン」「スチュアート」、新登場のミニオン「オットー」など表情豊かなキャラクターたちが飛び出したり、走ったりする、動く仕掛けが特徴のおもちゃが全10種類が7月8日(金)より登場します。

今回の発達のためのおもちゃのテーマは、図形・空間の認識、自然科学、そして、遊びながら想像力も育みます。ボタンを押すと「スチュアート」が飛び出す仕掛け、付属のクリップをセットしてつまむと「グルー」を乗せて勢いよく走りだすバイク、帽子を押すと「ケビン」が音を鳴らしながら動く、などの「動く仕掛けを発見する遊び」は、物の仕組みや働き(図形・空間)に着目して、物理の法則(自然科学)への関心を深めることに繋がります。また、「ミニオンズ フィーバー」の「ごっこ遊び」を通して、グルーとミニオンズが繰り広げるスリリングで楽しい物語を想像し、物語を広げる遊びができます。

ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」を詳しく解説

第1弾 7月8日(金)~7月14日(木)

【オットーのドラゴン ライド】


オットーが乗ったドラゴンを動かすと、ドラゴンの口がぱくぱく上下に動く仕掛けのおもちゃです。ドラゴンのうろこに貼って遊べるシールつきです。

【ボブのフライングウィッグ】


女装したボブを前後に動かして遊んでみたり、抱いているティムを押すと、ウィッグが上に動く仕掛けつきです。

【ケビンとキャリーバッグ】


キャリーバッグを運ぶケビンを、自由自在に動かして遊ぶおもちゃです。バッグのボタンを押すと、中から客室乗務員に扮したボブが登場します。

【ローラースケートのスチュアート】


ローラースケートにスチュアートをセットして、好きなところに動かして遊ぶことができます。スケートの背面のボタンを押すと、スチュアートが飛び出す仕掛けになっています。

【グルーのロケットライダー】


バイクにオレンジ色のクリップを差し込み、クリップの両端をしっかリつまむと勢いよく少年グルーの乗ったバイクが前に走り出します。

第2弾 7月15日(金)~7月21日(木)

【スライディング オットー】


オレンジ色のクリップをオットーの靴に差し込み、クリップの両端をつまむと、水しぶきの中をオットーが勢いよくスライディングします。

【スチュアートのコロコロパイロット】


パイロット姿に扮したスチュアートを飛行機にセットし、転がすとスチュアートの表情がコロコロと変化する様々な表情が楽しめます。

【フィルのはちゃめちゃキッチン】


付属のピンク色のアームを、フィルが乗るうつわにそわせてセットしてつまむと、くるくると回りながら飛びだします。

【ハンマードリル ケビン】


工事中のケビンの帽子を押すと、ハンマードリルが動いて、カチカチと音がなる仕組みになっています。

【グルーのスティッキー・フィンガーズ】


宝物がモチーフのリングに指をいれて、少年グルーをひっぱって戻す遊びができます。また、かばんなどにもつけて持ち運べます。

第3弾 7月22日(金)~

第1弾・第2弾で登場した全10種のおもちゃの中からいずれか1つ
(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

7月9日(⼟)・10日(日)の2日間は、ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」を1セット購⼊につき「ミニオンズ フィーバー じゃんけんすごろく&ぬりえ」が、プレゼントでもらえます。

ハッピーセットのミニオンズを使って遊ぶすごろくは、裏面が好きな色に塗って遊ぶぬりえになっています。

※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では土曜日午前5:00からの配布となります。

夏にぴったりな絵本とミニ図鑑が新登場!

販売期間

7月8日(金)~8週間(予定)

絵本「さかなクンとうみのなかのがっこう」
原作:さかなクン 絵:つぼいじゅり


©Juri Tsuboi ©2022「さかなのこ」製作委員会

いつも仲良しのさかなクンとギョんちゃんは海の中にある同じ学校のクラスメイト。ある日、ギョんちゃんが同じクラスのうおたろうから仲間外れにされて悲しそうにしている姿を見たさかなクン。どうやったらみんな仲良くなれるか考え、思いついた行動は…!?


さかなクンの中学生時代のエピソードがもとになった本ストーリーは、友だちを大事にすることの大切さを教えてくれます。また、つぼいじゅりさんが描く、やさしく色鮮やかな絵は、絵本の中のさかなクンたちの魅力をより引き立てます。さらに、映画「さかなのこ」主演ののんさんとさかなクンが描いたイラストシールが付いています。

ミニ図鑑「岩石・鉱物・化石/化石特集 クイズつき」
小学館の図鑑NEO

©Shogakukan

知識を得ることで自ら考え、判断し、表現する力を育む知育を目的として、小学館協力のもと、「小学館の図鑑NEO」をもとにハッピーセットのために編集されたページと、子どもたちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなどのオリジナルページで構成したミニ図鑑。「岩石・鉱物・化石/化石特集 クイズつき」では、ティラノサウルス、マンモスをはじめとした大昔の生物たちの生態を詳しく解説しています。


図鑑には、貼って楽しめるシール付き!

ハッピーセット「ミニオンズ フィーバー」販売概要

販売期間

2022年7月8日(金)~約4週間(予定)

種類

全10種
※各おもちゃは、数量に限りがありますので、なくなり次第終了します。
※どのアイテムがもらえるかは、お楽しみです。

© Universal City Studios LLC. All Rights Reserved.

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right