セリアで人気の「みそストッカー」をご存知でしょうか。見た目は超有名な琺瑯の容器に似ているのですが、セリアのはプラスチックなので軽くて扱いやすいです。そんなセリアのみそストッカー、わが家での活用法をご紹介します。

取っ手が付いているので冷蔵庫の中でも取り出しやすい

わが家ではその名の通り冷蔵庫の中で味噌を入れるのにも使用しています。取っ手が付いているので取り出しやすくて本当に便利なんです。

冷蔵庫では他にも卵を入れたり、チョコレートなどのお菓子を入れたりもしています。

わが家の冷蔵庫は製氷機のようなハイテクな機能は付いておらず、製氷皿で氷を作っています。なので、出来上がった氷をみそストッカーに入れています。

掃除のときもケースごと動かせるので楽チンです。

洗剤のジェルボール入れにもピッタリ!

新しい洗濯洗剤として人気のジェルボール。洗濯機にポンッと入れるだけでいいので楽ですよね。そんなジェルボールの収納にも使えます!蓋付きなので重ねられるし、ホコリが入るのを防げます。

流せるトイレブラシの収納にも

流せるトイレブラシは便利ですが、匂いが少しきつい気がします。でもみそストッカーなら蓋付きなので、匂いを抑えることも出来るんです。取っ手付きだから棚の上に置いていても取りやすいです。

散らかりがちな洗濯バサミも

洗濯バサミもみそストッカーに入れちゃいました!蓋付きなのでベランダに置いておいてもホコリが入らないので◎

みそストッカーの使い道は無限大!

このようにわが家ではありとあらゆる場所で活用しています。サイズは大・小の2種類あり、どちらも使い勝手がいいので、アイデア次第で家中の収納がスッキリです!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ちびかおさん
プラチナライター

シングルマザー時代の<ワンオペ+フルタイム勤務>の経験を活かし、ズボラでもできる掃除しやすい家づくりをInstagramで日々発信しています。「整理収納教育士」「片づけ遊び指導士」「ノーマライゼーション・ファシリテーター」「自考力マイスター」を取得。

ちびかおさんの記事一覧 v-right