アレンジホットドッグ

9月は3連休が2回ありましたね。毎度のことながら連休中はお昼ご飯のネタに困ります。

さてわが家の休日お昼ごはんの定番といえばホットドッグ。子どもたちはホットドッグが大好き…だったのですが…夏休み中に母の都合で何度も登場させたためすっかり飽きられてしまいました(悲)。

しかし!母はめげずに食卓に出しますよ。何度でもね…。なんだかんだでラクだし。とはいえせっかくの休日ですし、ランチタイムは楽しく盛り上がりたいですよね☆そんなわけで今回はホットドッグの人気を復活させたアレンジホットドッグを紹介します。

ピザドッグ

いつものホットドッグ(※)にピザソースとミックスチーズをのせてトースターで焼く

メキシカンドッグ

いつものホットドッグ(※)にサルサソースやハラペーニョ(今回はどちらも瓶詰めを使用)をのせる

※いつものホットドッグ

ドッグパンにキャベツ炒めとウインナーを挟む。カレー+ミックスチーズでカレードッグ、ミートソース+ミックスチーズでミートドッグとアレンジはいくらでも楽しめそう!ぜひ休日ランチに作ってみてくださいね♪
 

ちなみにわが家は各々で好きな具を挟むセルフドッグスタイルです

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
マルサイさん
絵日記・漫画家

三兄弟の母。趣味は昆虫や磯の生き物の観察。インスタグラムで育児絵日記を投稿しています。裏アカウントでは毎日のごはんを投稿しています。大和書房より『男子が3人います。』絶賛発売中!

マルサイさんの記事一覧 v-right