プレゼントにもぴったりな、人気キャラクター「すみっコぐらし」のグッズ。今回は、ふわふわの触り心地でついつい離したくなくなるぬいぐるみと、小さな世界がとてもかわいいフィギュアのおもちゃを紹介します。

index目次

すみっコぐらしのぬいぐるみ&人形遊び

2012年に登場したキャラクター「すみっコぐらし」。とかげ、しろくま、ねこ、ぺんぎん?、とんかつなどのキャラクターには、それぞれの設定や性格がきちんとあるので、推しキャラがいる人も多いのではないでしょうか。今回は、そんなすみっコぐらしたちを自分の空間に置いておけるぬいぐるみと、いろいろな設定で遊べる小さなぬいぐるみやフィギュアのおもちゃ紹介します。

すみっコぐらし てのりぬいぐるみ


すみっコぐらし てのりぬいぐるみ

全長約6cmの手のひらにのるサイズがとてもかわいいてのりぬいぐるみです。22種類あるので、お気に入りの推しすみっコを選ぶか、たくさん集めてしまうか…、迷ってしまいますね。別売りのぬいぐるみ素材の「家具」や「すみっこハウス」で、すみっコたちとさらに楽しく遊べます。

楽天市場で見る
Amazonで見る

すみっコぐらし てのりぬいぐるみの家具


すみっコぐらし てのりぬいぐるみの家具

すみっコぐらしの「てのりぬいぐるみ」で遊べるぴったりサイズの家具です。手触りがふわふわでとても気持ち良いソフトボア製。

ソファには、たぴおかのクッションと裏にはほこりも。テーブルは、中に入れて、裏返してテーブルとして使える2WAY仕様。フタを開けるとざっそうが、裏にはラベル表示も。ふとんには、添い寝するみにっコたちが。

楽天市場で見る

すみっコハウス しろくまのともだち こおりのおうち


すみっコぐらし しろくまのともだち すみっコハウス こおちのおうち

すみっコぐらしのしろくまと、ぺんぎん(本物)が北に住んでいたときの「こおりのおうち」がぬいぐるみになりました。しろくまとぺんぎん(本物)のてのりぬいぐるみと、てのりぬいぐるみに着せ替えられるポンチョが2着が入っています。

楽天市場で見る
Amazonで見る

すみコレリュック すみっコぐらしコレクション


サンエックス すみコレリュック すみっコぐらしコレクション

大人気のすみっコぐらしから、ファッションに合わせやすい「すみコレリュック」が登場。クリアポケットにすみっコたちをつめこんで、背負っておでかけ♪ お気に入りのすみコレをアピールしちゃいましょう。

楽天市場で見る
Amazonで見る

すみっコぐらし スーパーもーちもち大福クッション


すみっコぐらし スーパーもーちもち大福クッション M

一度味わったらやみつきになること間違いなしのスーパーもーちもちシリーズ。大福のようなたわんとしたまんまるでうつくしいフォルムがたまらない、
とてもかわいい大福型のクッションです。伸ばしても、ぎゅーっと抱きしめても、クッションとして座ってももーちもち!

スーパーもーちもちボア使用で、生地がのびても~ちもち感がさらにUP!マシュマロポリエステル綿が、深く沈み込むようなやわらかさ。この2つの素材で、さらなる気持ち良さを実現しました。サイズ:直径約45cm

楽天市場で見る
Amazonで見る

すみっコぐらし ぬいぐるみ L


すみっコぐらし ぬいぐるみ

全長約35cm、ぎゅっと抱きしめたくなる存在感たっぷりの大きなぬいぐるみ。くつろぐときもねるときも、おうちの中でいつでも一緒にいられます。

楽天市場で見る
Amazonで見る

すみっコぐらし のんびりまねっコ しろくま


ジョイパレット すみっコぐらし のんびりまねっコ しろくま

話しかけると最大で約6秒音を記憶して、少し高い声でマネしながら、ゆっくり上下にピョコピョコ動きます。「のんびりまねっコ」シリーズを2体以上そろえると掛け合いしますよ。単4電池3本使用(別売)。

Amazonで見る

すみっコぐらし ゆらゆらすみっコぐらし


ジョイパレット すみっコぐらし ゆらゆらすみっコぐらし ねことざっそう

音に反応して、すみっコとみにっコがゆらゆらと動きます。のんびりとした様子がかわいくて、一日中いやされちゃいますね。曲とゆらゆらモード:音がすると、約30秒間オリジナル曲が流れてゆらゆら。静かにゆらゆらモード:音がすると、約30秒間静かにゆらゆら。単4電池3本使用(別売)。

楽天市場で見る

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right