子どもたちはコロッケが大好きですよね。でも、作るのは時間がかかるし面倒くさい。コロッケは「丸めて揚げないといけない」と思っていませんか。丸めなくても揚げなくても短時間でコロッケが作れるレシピをママさんたちが教えてくれました!

index目次

余りがちのカレーを使ってライスコロッケ風に

管理栄養士の資格を持つ3人の子どもを育てるみつかママさんのレシピ

常備菜のひとつであるジャガイモ。いろいろな料理に大活躍ですが、毎日続くと飽きられることもありますよね。

ジャガイモを大量消費したいとき、一味違う料理を作りたいときに、余ったカレーでリメイクできます!1日目はカレー、2日目はスコップコロッケ、3日目はカレーうどんに変身できるレシピを紹介します。
>詳細はこちら

ボリュームに大満足!お肉たっぷりのサツマイモのスコップコロッケ

管理栄養士の資格を持つ3人の子どもを育てるみつかママさんのレシピ

秋冬が旬のサツマイモ。子どもが芋掘りに行くと家の中には大量のサツマイモがあって、レパートリーに困ってしまいますよね。サツマイモは焼き芋やふかし芋などシンプルなものが定番ですが、甘みがあるので料理に使っても子どもが飽きちゃって食べてくれなくなる時も。

肉食系ファミリーには家族がよろこぶ牛肉たっぷりのスコップコロッケの作り方を紹介します。
>詳細はこちら

パーティーメニューとして活躍!カボチャのスコップコロッケ

「食べもの作り」が好きな3人の子ども達のママ、すなみかずみさんのレシピ

いろいろな料理で活躍するカボチャ。子どもが喜ぶカボチャ料理のアレンジ方法を紹介します!

シンプルではあるけれど、好みで炒めて塩コショウした玉ねぎとひき肉を加えてもOK。また、手軽にツナ缶を混ぜてボリュームアップするなど、いろいろな工夫も可能です。パーティの1品としていかが?
>詳細はこちら

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right