子どもの防寒もしっかりさせたいですね!かつオシャレもさせたいけれど、サイズオーバーしてしまったり、気づけば手袋が無くなっていた…。なんてことがよくあります。3COINSとセリアで、プチプラで気兼ねなく使えるオシャレなもの、見つけました!

index目次

使える!セリアで見つけた“スヌード”

マフラーって、子ども自身で巻くのが難しいんですよね。そんなときにはスッポリ被るだけのスヌードタイプ。リバーシブルで使えます。

柄もオシャレです
裏地はボアになっていて暖かそう!こちらを表にしても可愛いです。

もう失くさない!セリアの2WAY手袋

冬の防寒で一番子どもが失くしやすいのが“手袋”。これだったら、失くしにくいかも!? セリアで見つけたのがこちら。

可愛いノルディック柄。指が出るから着脱せずに済むので失くす心配がないです
手の甲からネコちゃんがみえるのが可愛いです
指先をすっぽりかぶせてぬくぬく!
反対側の手からもネコちゃんが見えます

3COINSのハットで周りと差をつける!

防寒としてもオシャレとしてもかかせないのが、帽子!3COINSでトレンド素材のものを手に入れられます。

Sサイズだと大人にはきつめですが、子どもにはちょうど良いです!
こちらはフリーサイズですが、物によってはママと子ども共有できます。

小物だけで、一気にオシャレコーデに

スヌードとハットを組み合わせても可愛いです。色合いを合わせると統一感が出て、よりオシャレに!

全部プチプラなので、失くしても穏やかな気持ちでいられます(笑。もちろん失くさないに越したことはありません…)色違いや柄違いなど、いろいろ集めて楽しんでみても面白いですね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
eriさん

元アパレル、ファッション、オシャレ大好き男の子ママ。ママになってからもプチプラでもオシャレを楽しみたい♡

eriさんの記事一覧 v-right