クリスマスにお正月、何かと太りやすいこの季節。と同時に、特に疲れが溜まりがちな時季でもあります。「疲れたー!甘いものが欲しい!(でもお腹が空いてるってほどではないんだよね)。」そんなときにおすすめしたいのが、コンビニのスイーツドリンク!

index目次

コーヒー好きにおすすめのスイーツドリンク!

ローソン「カフェモカ」210円 119kcal

ブラックコーヒー派の人に、スイーツ代わりに飲んでもらいたいのがローソンのカフェモカ

ほろ苦いコーヒーの味に優しいココアがなんともマッチしています。バンホーテンⓇのココアを使っているそうです。ローソンでは、注文すると出来上がった状態で渡してくれるのですが、店員さんによっては混ぜ具合が足りないことも(ええ、相当リピートしているんですけど…汗)。

「あれ?薄い?」と思ったときは、マドラーでしっかり混ぜると、味わい深いカフェモカが味わえます。ちなみに、タンブラーをもって行くと税込価格より10円引きになるそうです。

「コンビニのココアって…」なイメージを覆すおいしさ!

ファミリーマート「濃厚ココア」150円 120kcal(もぐナビ調べ)

ファミリーマートのココアは、紙コップに店員さんから渡された粉を入れて、コーヒーマシンでミルクを注ぎかき混ぜてつくります。缶や、紙コップの自動販売機で売ってるココアってなんだか薄くて物足りないし、コンビニのココアだって期待しちゃだめだよね?と斜に構えて試したのですが、こちら超絶品です!すみません、なめてました。

この冬は、昨年よりもさらにパワーアップして再登場したとか。その名も「濃厚ココア」。なるほど!の自信作だと思います。

あったかい部屋で飲むならコレ!

セブン-イレブン「カフェモカ」149円 162kcal(FatSecret調べ)

オフィスなどのあったかい部屋で飲むなら、断然セブン-イレブンのカフェモカ!チルドタイプのカップドリンクです。

チョコレートがしっかり効いている癒し系の味。カカオ60%のダークタイプのチョコレートを配合しているんだとか。コーヒー系はあんまり子どもに飲ませたくないんだけど…、見つかると全部飲まれてしまう(汗)、それ位しっかりスイーツです♥

固体に比べて溜まりにくい(!?)200kcal以下のスイーツドリンク。うまーく気分転換しながら、この冬もおたがい頑張っていきましょー!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつもとあきなさん

小1男児、2歳女児、深夜帰宅パパと暮らすワーキングマザー。趣味は育児や家事に関する便利グッズをリサーチすること。

まつもとあきなさんの記事一覧 v-right