2017年4月にロシアから日本初上陸した「FlyStation (フライステーション) Japan」は、屋内にいながら実際のスカイダイビング同様の落下スピードを体感できる施設です。全く新しい「飛ぶ」感覚を家族で体験してしみませんか?

index目次

場所は日本でココだけ!

ロシアで2013年に誕生したアクティビティ「フライステーション(FlyStation Japan)」が何と日本に! TVや雑誌で芸能人が飛んでるのを時々見かけますが、いったいどこでできるの?

場所は、埼玉県越谷市レイクタウン。

JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅 南口から徒歩15分。駅前にあるイオンレイクタウンとは反対側に歩きます。子連れの場合は、断然車ですよね?もちろん駐車場も完備しているので大丈夫です。「レイクタウン南」の交差点付近にどどーーん!とそびえ立っているので、すぐわかりますよ。

気になる料金プラン

■ 平日プラン

一般 一般夜割(18時~) 子ども
(4~15歳)
学生・シニア・リピーター
2フライト
(1人)
9000円 6000円 6000円 7000円
5フライト
(1~2人でシェア可)
1万8000円 1万4000円 1万4000円 1万5200円
10フライト
(1~5人でシェア可)
3万1500円 2万6200円 2万6200円 2万8300円

■ 休日プラン

一般 子ども
(4~15歳)
学生・シニア・リピーター
2フライト
(1人)
1万2600円

8400円 9800円
5フライト
(1~2人でシェア可)
2万5200円

1万9600円 2万1200円
10フライト
(1~5人でシェア可)
4万4100円

3万6700円 3万9600円

1フライト=1分なので高い!と思いますか?でもスカイダイビングの費用は約3万円、落下する時間は1分と言われています。そう考えれば、

2分(回)も体感出来て安い!と思いませんか?

この他、埼玉県民割や誕生日割、ファミリー割もあるので公式サイトでチェックしてみて下さいね。

初めてでも大丈夫?安全面について


ウインドトンネルの高さは約20m。実際に見てみると、とても大きいです。中はというと、常時時速200kmの風!強風が下から吹いています。

風が急に止まったらどうなるの?大丈夫?と不安に思うかもしれませんが、その点はご安心を。風をコントロールする制御室でオペレーターがしっかり監視してくれています。インストラクターとサインで連携を取っていましたよ。

左手に見えるのが制御室

また、停電してしまった場合でも風が急に止まることはなく、徐々に減速し緩やかに降下できるようになっているそうです。下にはトランポリンのようなネットも張ってありましたし、落ちる心配はなさそうですね。

初めてでも、インストラクターがマンツーマンで付いてくれるので心強いです。事前講習があるので、話をしっかり聞いて覚えましょう!

フライトチケットに含まれるものと持ち物

  • インストラクターと一緒に飛ぶフライト権
  • フライトスーツ、ヘルメット、ゴーグル、シューズのレンタル
  • インストラクターの事前講習、サポート
  • 写真/動画の無料ダウンロード

ロッカールームで着替えができます。動きやすいTシャツなどの服と靴下を持参しましょう。ヒモの付いたスニーカーで行けば自分のシューズでも飛べます。ペットボトルなどの飲み物も持参しましょう。

予約からフライトまでの流れ

今回はオットさんと8歳の息子くんと平日夜割プランを予約しました(2歳娘ちゃんは見学)。いつかスカイダイビングをしてみたい!と思っていたものの子どもが生まれて淡い夢が薄れつつ…見えなくなった(笑)。

ですので飛ぶのは初めて。口コミを見て2フライトでも十分楽しめるとあったので、息子くんは2フライト6000円、オットさんと私は5フライト1万4000円を2分半ずつシェアすることに。

公式サイトからカード決済、ネットバンク決済、銀行振り込み、コンビニ端末支払い、当日チェックインカウンターで現金・カード払いもできます。

そして、コレ重要!

予約した時間の1時間前が集合時間です

18時から予約の場合、17時が集合時間なので注意してください。

1.

コチラのチェックインカウンターで受付

 

2.

レンタルスーツカウンターでインストラクターとフライトスーツ、シューズ、ヘルメットを選びます

 

3.

コチラで着替えます。荷物はロッカーへ

 

4.

事前講習で1人1人基本姿勢ベリーを習います

耳栓をするので音が聞こえにくいため、手のサインも習います。

ヘルメットの下にはネックゲイタ―と耳栓を付けますよ

ネックゲイタ―は髪の毛の乾燥を防ぐもので、首に通した後→頭にかぶります。コチラはお土産にいただけました。

あま感ハンパないです。笑うとゴーグルがめり込みます(笑)


ウインドトンネルに入るときは顔と手は上で、体は真っすぐ、前で支えてくれるインストラクターに倒れ込むように入ります。出るときは、両脇の壁をつかんで足を曲げながら着地します。

アメコミ好きの子どもたちに朗報。オプション料金2000円でスパイダーマン、バットマン、スーパーマン柄のフライトスーツにアップグレードできます。

息子くんはスパイダーマン好きなのでせがまれました。お財布事情的には朗報ではない(泣)。

いざ!飛んでみた!



何コレ!?浮いてる!飛んでる!めっちゃ楽しい

1回目は息子くん1分、私とオットさんは1分半ずつ、基本ベリーを確認しながら下の方で飛びました。2回目は3人とも1分ずつインストラクターと一緒に上がったり下がったり!

怖くない!

普段、ジェットコースター系は怖くて乗れない息子くんもめちゃくちゃ楽しそうに手を振って飛んでました!

思い出も残せる!サービス(動画あり)


フライトが終わると記念にフライト証明書がもらえます!そして何と、

公式サイトから動画と写真が無料でダウンロードができます

これで貴重な体験が残せますね

その他の施設(動画あり)

1階にキッズスペース、ベンチ、トイレ(多目的トイレあり)、エレベーター。


2階にグッズを取り扱っているショップ、カフェもあります。先ほどのフライト証明書を見せると、ショップのグッズが10%オフ、カフェのドリンクが50%オフになりますよ。

” frameborder=”0″ allowfullscreen>

少しお値段は張りますが、きっと今まで体験したことのない感覚が味わえます。ぜひ、あなたも!!

施設情報(アクセス・サービスなど)

公式サイト FlyStation Japan
※最新の情報はこちらで確認を
おすすめ年齢 4歳-大人
営業時間 9:00-22:00 年中無休
アクセス 埼玉県越谷市レイクタウン6-19-3
JR武蔵野線「越谷レイクタウン」駅南口から徒歩15分
駐車場 あり
サービス 多目的トイレ/エレベーター

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
オマタアズサさん

男女2児のママ。レアな体験をしに行くのが好きです。工作も好きで、美術教員免許も持ってま~す!子供と一緒にオモ活 (オモシロイ体験をする活動)しましょっ♪

オマタアズサさんの記事一覧 v-right