12月に入りいよいよ年末。 子どもが生まれて保育園に通いだすと、洗濯機はまさにフル稼働!ということで、1年間お世話になった洗濯機も大掃除したいと思います。

index目次

最強洗濯機洗浄剤はコレだ!

シャボン玉石けん「シャボン玉石けん 洗たく槽クリーナー」500g メーカー希望小売価格 486円

洗濯機洗浄剤は各社から出ていますが、いろいろ試してコレが1番効くのではと感じたのがこちら。シャボン玉石けんの「シャボン玉 洗たく槽クリーナー」。理想の洗浄スパンは1カ月ごとの頻度だそうです。

気になるビフォー・アフターは?

ほんっっと恥ずかしいので写真を載せようか迷いに迷いましたが、勇気を出して掲載する事にしました。洗浄市場がこんなに拡大してきたのは、柔軟剤市場が拡大したからなのかな…。

使用前:特に汚れているように見えない洗濯機
使用中:しかし、洗浄すると…。こんなに恐ろしいことに!
使用後:外から見ただけでは、使用前・後で全然変化が分からないのも怖いところ。キレイに見える洗濯機の中ももしかしたら…!!

浮いてきたゴミはコレですくおう!

ごっそりとれた恐ろしい物体を取るのは、セリアの「パッチン お風呂ネット」がオススメ。柄が長いタイプも見かけますが、洗濯機には短い方が使いやすいです。それに収納もしやすい。

これ、くっついているゴムが地味に良い仕事をするんです。パチンッとすると、ゴミがよく落ちる!しかし、すくってもすくっても、洗濯機を回すとまだまだ出てくる恐怖の物体…、どんだけー!

使い方は簡単。ゴミをすくった後、裏面についているゴムを引っ張って…
パチン!あっという間にゴミが落ちます

洗濯機もスッキリさせて、良いお年をお迎えください☆

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつもとあきなさん

小1男児、2歳女児、深夜帰宅パパと暮らすワーキングマザー。趣味は育児や家事に関する便利グッズをリサーチすること。

まつもとあきなさんの記事一覧 v-right