クリスマスが終わって、いよいよ年末ですね。仕事納めまではドタバタで、ついつい年末年始の準備を先送りしてしまいませんか?そんな中、年末年始の準備に目覚めさせてくれた「3COINS」と「KitchenKitchen」のお正月グッズを紹介します!

index目次

「3COINS」のアイテムさえあれば、年越しできます!

ママさんなら誰もが知っている、季節商品が豊富な「3COINS」。この時期、かわいいお正月グッズが揃っています!

まずは、小ぶりのお重。デザインは四角型2種類と丸型2種類の合計4種類。小さめのサイズなので、複数購入するのもアリ。

わが家は元々ある普通サイズのお重の+α(プラスアルファ)として購入しました。地味なデザインのお重と一緒に並べても、見た目がぐっとかわいくなります。

前:3COINSの四角型×梅柄のお重。 後:わが家にあるごく普通のお重

次に、梅型と柑橘型の蓋付き豆皿。お重の中に入れるだけで、おせちの格が俄然アップすること間違いなし!この蓋付き豆皿に一目惚れして、今年はいつもよりも手作りを多めにしたおせちを作ることを決めました。

そして、紅白の桜の小皿。豆皿よりも少し大きく、どの料理にでも使えそうなサイズです。鮮やかな色が食卓を彩ってくれそうですね!

わが子にはまだ早いけど、買わずにいられなかった百人一首と花札。トランプやかるたに比べて、100均ショップであまり見かけないので、300円はお得。レトロでキュートな箱にも惹かれました。

「KitchenKitchen」はその名の通り、キッチングッズが充実

箸置きは紅白の梅型と椿型。1個100円なのにとてもかわいい!今後、「KitchenKitchen」中心に箸置きコレクターになってしまいそうな予感です。

黒いお皿はお料理、特に和食が映えそう!こちらの皿は1枚300円。わが家では、「3COINS」の桜の小皿を添えて、おせちやお寿司の取り皿にする予定です。

竹型と柚子型の容器は、お重の中の仕切りに。いかにうまく仕切るかで、おせちの見映えが決まると言っても過言ではない、と思っています。

どれも色鮮やかでアクセントのひとつとして、パッと見た目を華やかにしてくれるので重宝しそうですね。年末年始の準備は、プチプラでかわいいお正月グッズを励みに、無理のない範囲で楽しんでください。

それではみなさま、良いお年をお迎えください。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
まつもとあきなさん

小1男児、2歳女児、深夜帰宅パパと暮らすワーキングマザー。趣味は育児や家事に関する便利グッズをリサーチすること。

まつもとあきなさんの記事一覧 v-right