世代、系統問わず人気の「GU」。私も大好きで頻繁に購入しておりますが、今回はひと足先に春夏の展示会で新作をリサーチしました。注目すべきは柄・柄・柄!花柄に、チェックに、とにかくかわいいが止まりません。中にはすでに販売されているものも !?

index目次

2018年春夏で注目すべきは柄!

春夏のGUでは、デコルテを見せるようなデザインやハイウエストなど女性らしさ満載の新作が!特にストライプ・花柄・チェックなどとにかく柄物に注目です。今回はその注目の柄をリサーチしてきました。

カジュアルにもフェミニンにもなる!「ストライプ」

カジュアルスタイルなストライプ

近年注目のロシアのサブカルチャーと、東京のユースカルチャーがMIXした最新のストリートファッションです。こちらはすでに超大型店舗・大型店舗・オンラインストアにて販売されているものもあります。

細めのストライプは女性らしい印象に

同じストライプでも、こちらはデコルテを見せる女性らしいデザイン。白地に映えるストライプがさわやかな印象を持たせてくれます。

2018年2月下旬より全店舗・オンラインストアにて販売予定
上のシャツとセットアップとしても使えそうなショートパンツも。2018年2月下旬より超大型店舗・大型店舗・オンラインストアにて販売予定

今からでも取り入れられる!「花柄」

フリルがかわいい!春らしいロングスカート

左のロングスカートは一気に春っぽくなるカラーです。フリルもポイントで、歩いたときに揺れるデザインがかわいいです。ピンクの他にネイビーとブラックもあるので、今からでも取り入れられそうです。

左の花柄スカートは、すでに全店舗・オンラインストアで販売中

コーデのアクセントになりそうな「チェック」

ギンガムチェックも大人に

ギンガムチェックは若作りな印象になりがちですが、オフショルダーのデザインで女性らしく着こなせそうです。

2018年4月上旬より超大型店舗・大型店舗・オンラインストアにて販売予定

ハイウエストなピンク色のギンガムチェック柄は存在感が抜群。コーデの主役になりそうです。

2018年4月下旬より超大型店舗・大型店舗・標準店・オンラインストアにて販売予定※カラーや仕様が変更になる場合があります

王道チェックも重くない

古着のようなマドラスチェックなど、王道なチェックは冬っぽいイメージがつきがちですが、春夏もまだまだ着られるデザインに。

2018年4月下旬より全店舗・オンラインストアにて販売予定※カラーや仕様が変更になる場合があります

こちらは冬に大流行したグレンチェックが春先仕様になってジャケットに。

すでに全店舗・オンラインストアにて販売中※販売中のものは、ボタンがダブルからシングルになっています

素材ではチノやコットンが◎

これまで柄に注目してきましたが、素材にも流行が!チノやコットン素材は世代を問わず、日常使いもしやすく、それでいてデザインに女性らしさがあるのでラフになりすぎません。ママたちにぴったりなアイテムが勢ぞろい。

どれもかわいすぎて春夏まで待てないですね。世代、ジャンルを問わず、ベーシックでありながらもトレンドを抑えていてなにより手に入れやすい!GUにこれからも頻繁に通うことになりそうです。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
eriさん

元アパレル、ファッション、オシャレ大好き男の子ママ。ママになってからもプチプラでもオシャレを楽しみたい♡

eriさんの記事一覧 v-right