/ 2020.04.07

ホットココアにマシュマロ。定番ではあるけれど、温かくてほっこり気分になりますよね。そんなひとときを家族へのプレゼントに!マシュマロにデコレーションして、「ありがとう」と「大好き」の気持ちを伝えてみては?

材料
マシュマロ
適量
チョコペンなど
1本
スプリンクル(砂糖でできた飾り)など
少々
ココアやホットチョコレート
人数分
作り方
所要時間10
STEP1
チョコペンを湯せんで柔らかくして、マシュマロにメッセージを書いたり、飾りをつけたりする(チョコペンは、飾りをつけるのり代わりにも)

STEP2
あったかココアやホットチョコを添えて、プレゼント!

家族以外にプレゼントする場合は、個包装のココアと一緒にラッピングしてもかわいいですね。写真のココアは輸入食材店にて購入したもの。かわいいマグカップと一緒にプレゼントするのも◎!

明治屋「冬を楽しむマシュマロ あまおう苺&ミルク」170円(税別)※冬季限定

マシュマロは、今回は明治屋の冬期限定のフレーバー「冬を楽しむマシュマロ あまおう苺&ミルク」を使ってみました。いちご味のハート型と白いだるま型の2種類。雪だるま型は、大小2つに分けて丸型にして使いました。

デコマシュマロとホットココアで、素敵なバレンタインのひとときをお過ごしください!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
すなねっこさん
プラチナライター

高1男子、小6女子、小3男子のママ。家族みんなが食いしん坊!酵母でパンを焼いたり味噌を仕込んだり、趣味は「食のDIY」!

すなねっこさんの記事一覧 v-right