季節の変わり目って、どんな格好をしたらいいか迷いませんか?特に冬から春にかけては、モコモコからスマートに変わるので難しい時季ですよね。「トレンドを追いかけのも疲れるし…。」というのが本音。そんなときにママコーデに便利なブラウスを紹介します。

index目次

何といってもシンプルで使いやすい!

UNIQLO レーヨンエアリーブラウスは1990円(税別)とリーズナブル。襟付きのものは、カジュアルにもフォーマルにも使えるので、とっても便利です!

小さめの襟なので、カジュアル合わせもいけます
ボタンは貝調なので高見え

着心地は?

レーヨン素材なので、生地が柔らかく、とろ~んっとした良い肌触りです。

肌なじみが最高!

カラーは用途で選ぶ!

今期はホワイト、ピンク、オレンジ、イエロー、ライトグリーン、ライトブルー、ネイビーの7色展開。素材感を活かした、明るめのペールトーンカラーを中心にラインアップされています。私は通勤でも使いたかったので、ホワイトを購入しました(昨年はトレンドカラーのカーキを購入しています。)

昨年との違いは?

シワになりにくくなった!

洗濯後、そのまま干すだけでシワが取れるようになっていました!実は、昨年の商品は洗濯後、ハンガーに干して乾かしてもシワになりやすく、毎回アイロンが面倒…と思っていました。

左:昨年のもの、右:今年のもの

デメリットは?

あえて言うなら、生地が薄いこと!


UNIQLOのブラトップ付きキャミソールを着用すれば、カバーできる問題なので、デメリットという程でもないですね。

着回しコーディネート

ガウチョパンツ合わせ
タイトスカート合わせ

オススメ度は!?

★★★★★ 星5つ!!

コスパ、デザイン、素材、どれをとっても素晴らしすぎて、見つけたらとりあえず1色は即買いOKな商品だと思います。肌寒い時季はレイヤリング用のブラウスとして使えるなど、着回しバリエーションも利くのでお得感満載です!

※最新の価格や在庫状況は店舗または公式Webサイトで確認を

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(10歳)・息子(4歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向にオシャレを目覚めさせた娘とキャラもの大好きな息子に頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right