卒園式や入学式など、ここぞという春のイベント時に着る華やかなスーツに、とっても似合うツイードネイル。難しそうなイメージがありますが、実はセルフでとても簡単に塗れます。ぶきっちょさんにこそ、試してもらいたいツイードネイルの方法を紹介します!

ツイードネイルの塗り方

はじめにベースとなるカラーを塗ります。ベースは1度塗りで大丈夫。

黒で縦線を引きます。これから引く線は太さも長さもバラバラでOK!

ピンクで横線を引きます。

アイボリーで縦線を引きます。

ゴールドで横線を引きます。

さっき黒で縦線を引いたので、今度は横線を引きます。

さっきピンクで横線を引いたので、今度は縦線を引きます。

さっきアイボリーで縦線を引いたので、今度は横線を引きます。

さっきゴールドで横線を引いたので、今度は縦線を引きます。

パールストーンを付けて完成です!

線を引くカラーは4色がベスト!マニュキュアでもジェルネイルでももちろんできますし、アクリル絵具でも◎。アクリル絵具だと色も簡単に混ぜることができますよ。

1本だけツイードネイルで、他の爪は肌なじみのいいベージュにしてあげると、ツイードネイルがより一層際立ちます。

カラーを変えるとイメージががらりと変わるので、ぜひ好きなカラーなど、いろいろ試してみてくださいね。

多少、線が斜めにズレたりしちゃっても、全体で見るとあまり気にならないので、ぶきっちょさんでも心配ありません!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right