子ども用リュックを検討しているけど、長く使えるようにキャラクターものは遠慮したい、と考えているママ必見!スポーツブランドのリュックがおすすめです。カラーリングも考えられていて、とってもおしゃれなんです。

index目次

デザイナー目線で見たおすすめポイント

メジャーなスポーツブランドのひとつである、「BURTON」のキッズバッグ「Youth Gromlet Pack [15L]」(品番11055108)を4320円(購入時価格)で購入しました。こちらがとっても使い心地が抜群で、親子ともに大満足。特に素晴らしいと思ったのは、下記の4点です!

  1. 生地が頑丈で軽い
  2. 中にも外にもポケットがいっぱいで、特にメッシュポケットが◎
  3. 肩ベルトがフカフカ&幅広で痛くならない
  4. 胸のズレ防止ストラップが便利

どんなときに使える?

通園、遠足、お泊まり保育、近くの公園に行く際など、利用範囲は幅広いです。何と言っても、

子どもの両手があくのが最大の魅力!

手も繋げますし、子ども自身が自転車に乗りながらも使えます。また、

素材が薄くて乾きやすいので、プールに行くときにもおすすめ

濡れたタオルを入れても、1時間経たないうちに乾きます。

ポケットが多いのも魅力的
防犯ベルも付けられる!
メッシュポケットの口はストレッチなので、物が落ちにくい

軽さと容量はどのくらい?

空っぽの状態でたったの400g

サイズ:36cm×26cmx13cm / 容量:15L

ファスナーの距離が長い方が、ガバッと開けられて便利です。

通園時の荷物は楽々イン

毎日のお支度は自分でする学習にも

お守り、連絡帳、レインコート、歯ブラシケース、コップが楽々入ります。

遠足時も余裕!

高さがあるので、詰め込みやすい
着替えやお菓子もスッポリ!

荷物の多い遠足のときも大活躍。水筒、お弁当、シート、ハンドタオル、ウェットティッシュ、ティッシュなどが余裕で入れられます。

どこで売っている?

狙い目はアウトレットモールです!

街で探すとなると、スポーツブランドは点在していて探しにくいですが、アウトレットモールだとスポーツブランドだけで集められているエリアがあるので、商品や価格を見比べやすいです。また、敷地面積が広く、倉庫も広いので展開されているほとんどの商品を見ることができますよ!

今回ご紹介したデザインは販売終了している可能性もありますが、他にも新作が多数!お気に入りのリュックをこちらで見つけてくださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
CHi-Aさん

夫・娘(6歳)・息子(0歳)現役アパレルデザイナーママ。 最近、間違った方向のオシャレに目覚めた娘に日々、頭を悩ませています。

CHi-Aさんの記事一覧 v-right