年が変わると心もリセットされたような気持ちになります。新たな気持ちでお部屋の一カ所をリメイクシートで変身させてみませんか。リメイクシートの実用例と実際に使ってみて、胸を張っておすすめできる商品をご紹介します。どれも100均で手に入ります!

index目次

使いやすさ◎ダイソーの木目調シート

言わずと知れた !?ダイソーの木目調のリメイクシート。こちら、発売から半年経っても品薄で取り寄せようにもメーカーの生産が追いつかないほどの大人気でした。

わたしも半年以上待って、やっと手に入れたこのリメイクシート。もちろん今も人気は健在で、インスタグラムでもよく見かけますよね!

カラーはブラウン、ホワイト、ライトブルーの3色。板壁調になっており、アンティークな塗装をしたような雰囲気がとっても素敵です。

リアルすぎる!キャンドゥの木目調シート

これまた木目調になりますが、どうしても紹介したかったこのシート。シート自体が薄めでとても貼りやすく、シートっぽさを感じさせない木目のデコボコ感がリアル。

大手壁紙メーカーにも負けていない !?ほどのクオリティの高さ。かなりオススメです!

キャンドゥのレンガ調シートで海外インテリア風に

友人宅をセルフリノベーションしたときに使用した、キャンドゥのレンガ調リメイクシート。軽やかなライトグレーが明るい木目調にとても馴染みます。海外インテリアのような垢抜けた印象になります。

フレンチ風のホワイトインテリアにも、どんなお部屋にも合わせやすい万能リメイクシートです。

ダイソーの英字新聞調シートはアクセント使い

ダイソーの英字新聞調リメイクシート。クラフト紙のようなカラーで柔らかい印象です。フォトフレームの枠や、フォトフレームの中に貼って飾るだけでも、素敵なアクセントになります。グリーンとの相性も抜群!

貼るだけでカフェ風に。セリアの黒板シート

吊り戸棚の扉1枚だけに貼った、セリアの黒板リメイクシート。(2枚つなげて使用しています)

どんな場所もカフェ風にしてしまう、魔法のようなリメイクシートです♪子ども部屋の壁に貼って、落書きスペースを作ってあげると大喜び!ぜひぜひ試してみてください。

100均のリメイクシートでセルフリノベーションした人もいるほど、どの商品もクオリティが高いです。大幅な模様替えは大変でも、リメイクシートをうまく使うことでお部屋の印象を簡単に変えることができますよ。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

小1の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right