冬の足元、どうやってオシャレを楽しんでいますか。防寒重視のムートンもいいけど、ママとしてはやっぱり楽チンなスニーカーを履きたい!というのが本音。冬でも寒々しくならない、かつオシャレなスニーカーの履き回しをご紹介します。

index目次

冬のスニーカー、使いやすいさNo.1は黒コンバース

タイツを履くことが多くなりがちなので、タイツとの相性の良さを考えるとやはり暗めの色がおすすめです。タイツと靴を同系色でまとめることでスッキリとした印象になります。

中でも使い勝手が良いのは、コンバースの定番オールスターのローカットの黒!オールシーズン履き倒しています。

ロングスカートで下にボリュームのあるコーデにもスッキリ

ロングスカートの下にタイツを履いて防寒し、黒コンバースを合わせれば足元がスッキリ

白ソックスで足首を出すとバランス良し

私は背が低いので、寒すぎない日は足首を少し見せて、バランス良く見えるように気を付けています。

デニム×白ソックスで防寒にも

そうは言っても今の時期はさすがに寒いので、ちょっと雰囲気を変えたいときはデニムの下に靴下を履けば防寒にもオシャレにもなります。

冬ならではの合わせ方で、スニーカーコーデもまだまだ広がりますよ。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
yunさん

2児の母。元看護師、今は主婦。WEARにてWEARISTA、EMODA公認ユーザー、SENSE OF PLACE by URBAN RESEARCH公認ユーザーとして活動中。GU、UNIQLOなどのプチプラアイテムも混ぜながら毎日コーディネート更新中です。

yunさんの記事一覧 v-right