街中がバレンタイングッズでいっぱいになってきましたね!バレンタインは1年に1度しかないイベントで、日頃なかなか口に出せない感謝の気持ちを伝えるいい機会です。今年はチョコだけではなく、気持ちのこもった言葉も添えてみてはいかが?

index目次

いつも家族のためにがんばっている夫へ

これが100均!? 高級感が漂うメッセージカード

いつも小さなことで、ついケンカ腰になってしまう…。

最近、気持ちを伝えてないな…。

子どもを育てながら、忙しい毎日を送っていると、夫に冷たく当たってしまったり、そっけなくしてしまったりするママは多いのでは?

そんなママは、「バレンタイン」という一大イベントを上手に利用して、日頃の感謝の気持ちを言葉で伝えてみませんか。面と向かって言うのはちょっと恥ずかしいかもしれませんが、メッセージカードなら言いやすくなります。

かわいらしいメッセージカードは100円ショップでたくさん売っているので、手軽に用意することができます。近くで子どもがワーワー騒いでいても、ミニメッセージカードなら、あっという間に完成!

メッセージの言葉が少なくでも、思いは十分伝わりますよ。ぜひ、チョコレートにカードを添えて渡してみましょう。

子育ての戦友・ママ友へ

スターバックス「バレンタイン 2018 ビバレッジカードハート」610円(税別)

最近は友チョコを贈り合うのも流行っていますよね。日々、仕事・家事・子育てをがんばっている戦友でもあるママ友には、たまにはほっと一息ついてほしいもの。そんなママ友へぴったりなプレゼントが、スターバックスのビバレッジカードです。

メッセージカードにドリンクチケットが付いたこのカードは、年間を通して購入できますが、バレンタインの時期にはバレンタイン仕様のカードが発売されます。82円切手を貼れば郵送できるので、遠方の友達にプレゼントするのもいいと思いますよ!

気持ちのこもったプレゼントでみなさんが笑顔になりますように!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ポニョmamaさん

仕事と家事に追われながらも、日々、娘二人に癒されながら過ごしています。 趣味は書くこと。細く長く続けている書道を娘も始め、よい刺激になっています!

ポニョmamaさんの記事一覧 v-right