子育て中のママたちは、とにかく忙しい!毎日キレイにしていたいけど、朝はドタバタしていて時間がない!そんなママたちのキレイを助ける、韓国発のクッションファンデとアイブロウスタンプを紹介します。韓国の美容ブロガーも認めるほどの優秀コスメです。

index目次

韓国の美容ブロガーも認めたクッションファンデ

BBクリームやCCクリーム、クッションファンデにパクトと、次々に流行アイテムを生み出す韓国コスメ。見た目のかわいさもさることながら、優秀アイテムも豊富です。そんな韓国コスメブランドですが、たくさんありすぎて何を使っていいか分からない、という人も多いかと思います。

そこで今回は、忙しい朝でも簡単にキレイを作る、クッションファンデ「ART CLASS By Rodin Nouvelle Eponge」を紹介します!このクッションファンデは、韓国の美容ブロガーたちにたびたび取り上げられるほどの実力なんです。amazonで購入すると3778円くらい。

私は長いことBBクリームを愛用していたので、今回初めてクッションファンデを購入してみました。とにかく使用感に驚きました!薄付きなのに、カバー力が高く、頬にあったそばかすや小鼻の黒ずみもサラリとカバーしてくれます。

そして、「SPF50+ PA+++」なので、これだけでUVケアもできちゃいます。紫外線遮断、美白、しわ改善をうたっているので、忙しい朝もベースメイクはこれだけで完成します。

10秒で仕上げる左右均等眉毛

決して主役ではないけど、顔のメイクでかなり重要な「眉毛」。眉毛の形で流行がわかったり、顔の印象が変わったりしますよね。

しかし、左右均等にアイブロウメイクを施すのってなかなか技術が要るもの。でも「eyebrow stamp」を使えば、手軽にアイブロウメイクが完璧にできてしまいます!amazonで購入すると1598円くらい。

最初は自分の眉毛に合わせてスタンプするのが少し難しく感じましたが、慣れてくると、とても便利。スタンプした後、ブラシなどで少しボカシてなじませると、とても良い感じに仕上がります。

忙しい朝もポンポン!でアイブロウは完成してしまうので、時間に余裕ができること間違いなし!次々とかわいくてユニークなアイテムが登場する韓国コスメは、ママの強い味方になりそうですね。次回も、韓国のママライフや人気アイテムなどを紹介できたらと思います。お楽しみに!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
lay-reさん

0歳児の新米ママです。韓国留学を経て、韓国人の旦那と結婚。お隣り韓国の流行から生活情報までママ目線でお伝え致します。趣味は音楽と映画鑑賞、子どものおもちゃ作りです!

lay-reさんの記事一覧 v-right