スピーディーな展開で毎話爽快!そして回を重ねるごとに登場人物の過去が気になる「アンナチュラル」。予測できない展開に目が離せません。そして男性陣はママたちの目の保養に。井浦新や窪田正孝はもちろん、脇役の俳優さんたちにも注目です!

index目次

アンナチュラル(TBS系金曜22時)

市川実日子が容疑者に !?タイトル「友達じゃない」の意味も深い

高級ジムの異性間交流会に参加した東海林夕子(市川実日子)。翌朝目を覚ますと、同じベッドで参加者の1人だった権田原が死んでいる!全く身に覚えのない夕子は、ミコト(石原さとみ)と共に事件の真相を調べ始める。

しかしUDIラボに権田原の友達の遺体が司法解剖でまわってきたことで事件は一気に急展開!

今回のタイトルだった「友達じゃない」。夕子の隣で死んでいた権田原との関係を言ってるのかと思いきや、夕子とミコトが揉めたときに売り言葉に買い言葉で「うちら、友達じゃないし」と言い放ったり、権田原たちを殺した犯人は大学時代の友達だと思っていた人だったり…。

「友達じゃない」は話全体に掛かる言葉だったとは。やっぱり奥が深くて面白い!

(へそ野へちま)

窪田正孝はエリート一家?過去が気になる

中堂にUDIラボをやめてくださいと伝えたミコト(石原さとみ)。今回は久部くん(窪田正孝)の、愛の告白?から始まり、なんか二人ともいい感じ♥しかも、久部くん。実は父も兄弟も医者という、エリート一家だったとか!今後が気になる~。

(キタミエ)

脇役俳優さんたちにも注目

情報提供の見返りに脅されているのではと思われる久部くん(窪田正孝)、大丈夫?クレイジーな男・中堂さん(井浦新)か、人畜無害な優しい男・久部くん…。どちらも素敵。迷います!

ムーミン好きの坂本さん(ずん・飯尾)やフォレスト葬儀社の木林さん(竜星涼)や、西武蔵野署の毛利さん(大倉孝二)、向島さん(吉田ウーロン太)。脇役も個性的でいい人達!もっともっと皆さんのことも知りたいです。

(ヨーコリン)

ホリデイラブ(テレ朝系金曜23時15分)

サレ妻・スル夫、サレ夫・スル妻、恐怖の4者会議?

純平(塚本高史)と杏寿(仲里依紗)戻るのが良いよ~!結婚指輪もまだしてたんだね。純平の単身赴任も終わり、やれやれ、解決?このドラマ終わり?と思いきやー!!

4者会議が開催されることに。怖さ通り過ぎて、笑えてくる「THE・修羅場」!あの場でニヤニヤ可愛く笑ったり泣いたり、もはや声聞くのも気持ち悪いレベルの計算高すぎるスル妻の里奈(松本まりか)。

むしろ、私は怒ってばかりのサレ夫の渡(中村倫也)を応援したい!空回り過ぎる(涙)そしてちょっと可愛いんだよね、渡萌え♪

そして杏寿のファッションが好き~。ネイリストなだけあって、いつもオシャレ♪

(ヨーコリン)

壇蜜、松本まりかたちが仕組んだ罠だった?

黒井(山田裕貴)とは結局一線を超えなかった杏寿(仲里依紗)。そのあと黒井は誰かに電話を。「あの件は失敗しました」ってーー!やっぱりこれは仕組まれた罠だったのか?

純平は本社への移動が決まり喜んでいたが、杏寿は純平に隠し事をしているから、なんだか罪悪感が。そんな気持ちを男友達の龍馬(平岡祐太)に聞いてもらい、そして黒井が偽物だと気が付く。麗華(壇蜜)とは連絡がつかないし、これはグル確定!

そして最後に里奈が純平を追いかけて来たよ!ほんと執念深い~。そして純平に黒井と杏寿の衝撃の写真を見せつける。どうする?純平。またまた里奈に振り回されている3人。やっぱり里奈、麗華、黒井は繋がっているな…。

(キタミエ)

隣の家族は青く見える(フジ系木曜22時)

松ケンのふんどし姿にビックリ(笑)

ついに人工授精を開始した五十嵐大器(松山ケンイチ)と奈々(深田恭子)夫妻。大器は不妊治療についての知識が増していてビックリ!松ケンのふんどし姿には驚いたけど、不妊治療を少しでも明るくしようという気遣いだったのかも。大器のこういうところ、良い!!

次回は出産した琴(伊藤沙莉)のお宮参りに奈々も同席。義理姉がそこまでする必要が?とも思うけれども、話はついに後半に突入、ますます目が離せません。

(へそ野へちま)

実在する?「リア充代行サービス会社」

SNSでアピールするために「リア充代行サービス会社」を使っていた小宮山深雪(真飛聖)。どうしてそこまでやるんだろう?そんなにリア充アピールが必要?疑問!!ちなみに「リア充代行サービス」は実在していました!

でもこうなってしまったのには、きっと深い理由があるんだろうな~。そう思わずにはいられなくて、深雪の過去が気になって仕方ないです。

そして、過去が気になると言えばもう一人!青木朔(北村匠海)も何やら重い過去が?そこも気になっています。

(めぐ)

anone(日テレ系水曜22時)

今週の放送はお休み(泣)来週をお楽しみに

2018年の冬ドラマ、注目はこの4本

タイトル 放送時間 テレビ局
anone 水曜22時 日本テレビ系
隣の家族は青く見える 木曜22時 フジテレビ系
アンナチュラル 金曜22時 TBS系
ホリデイラブ 金曜23時15分 テレビ朝日系

こちらのママたちがレビュー中!

毎週木曜に最新話の感想をレポート中。育児に家事に奮闘する毎日にちょっと自分時間を作って一緒にドラマを楽しみませんか。

ドラマ大好きママ軍団!左から、めぐさん、ヨーコリンさん、キタミエさん、へそ野へちまさん、いちこさん(イラスト)

次回は3/1(木)に更新!