隠したいけど入れる場所がない、細々したキッチン用品やおもちゃが散乱してどこにあるかわからない!そんなお悩みありませんか??ポイポイ投げ入れるだけの簡単収納なのに可愛い収納アイディアです。

index目次

お弁当作りに必要なアレ

お弁当を作るときに使うものってバラバラになりやすいですよね。以前は小分けにして引き出しにしまっていましたが、場所を取るし、いつの間にか混ざってしまって頭を悩ませていました。

写真右側セリアのクラフトバッグ。ピックにミニフォーク、おかずカップまで入れても1袋に収まります!違う袋にはコースターを。


セリアのカゴにこのクラフトバッグ3つがシンデレラフィットします。ウッドピンチで留めれば、カフェのレジにあるお土産コーナーのように可愛い収納になりますよ♪もう1つ余った袋には食べかけのお菓子などを入れています。

ちょっとしたものの一時保管

お酒や缶詰、頂いたお土産などなど…。微妙に場所を取るけど、しまう場所がないものってありますよね!こぼれてしまうのも嫌です。そんなときはこちらのセリアのクラフトバッグ!


レジャーシートのような素材なので、万が一入れたものがこぼれてしまっても大丈夫!ポリプロピレン補強材入りなのでとっても丈夫なんです。

大型収納もおまかせ!


キャンドゥの大型クラフトバッグ。ペットグッズや子どものおむつ、見せたくないけど、まとめておきたいものがすっぽり入ります!

写真では、猫のごはん予備×2と猫のトイレシート×2がありますが、これだけ入れてもまだ余裕があります。

細々No. 1!おもちゃ部品も

わたしの息子は4歳男児。トミカまでは良かったものの、レゴに手を出し始めると細かくて細かくて…。ちなみに女の子のママ友が嫌なのは、リカちゃんの部品なのだそう。そんな細かすぎるおもちゃもクラフトバッグにひとまとめ!

最初に出てきたセリアのクラフトバッグです。写真右側にはカーズのレゴ3箱ぶんが入っています。マチが広いので収納力がすごいです!

息子はひらがなを読む練習をしている最中で、このバッグに「れご」という文字とレゴの絵を書いたシールを貼っています。

これでどの袋に何を入れるのかわかるので、あとは投げ入れるだけの子どもでもできる簡単お片付けです。細々したものの収納にお悩みのママ、よければ試してみてください♪

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
asuka__naさん

小1の男の子、黒ねこ、うさぎのママをしています。100均とホームセンター巡りが趣味で、夫婦でDIYしながら家族がくつろげるお家作りをしています。

asuka__naさんの記事一覧 v-right