関東から九州まで約70店舗を展開する300円ショップ「ミカヅキモモコ(三日月百子)」。2017年下半期の主婦に人気の売れ筋商品について、販売部・西日本スーパーバイザーの中村さんにお伺いしました!

売れ筋トップ5は?

5位.「ウッドカッティングボード」

「mountain coffee」柄

料理を盛り付けるだけで、おしゃれなカフェ風の食卓やブランチタイムを演出できるウッドカッティグボード。最近、インスタグラム上で料理を見せるのがブームということもあり、2017年に再び人気に。ミカヅキモモコでは、「mountain coffee」柄と「キリム」柄の2種類を展開しています。

「キリム」柄

4位.「デニムエプロン」

「ロープ紐のデニムエプロン」

ミカヅキモモコでは、無地を中心に多数のエプロンを展開していますが、中でも人気なのが、このロープ紐のデニムエプロンです。シンプルなデザインで、程よくカジュアル感を演出してくれ、木製のキッチンやインテリアとも相性抜群です。

3位.「ダストクロス6Pセット ロゴ」

「ダストクロス6Pセット ロゴ」

キッチンで毎日使うダストクロス。白と黒の組み合わせで、モノクロ好きにはたまらないシックなデザインと、約28cm×28cmと大き目サイズなのに、6枚入りで300円というコスパの良さも人気の理由です。デザインは、ロゴ入りのもの以外にも、ボーダーや水玉模様のものもあります。

2位.「マルシェバッグ」

「マルシェバッグ CHEER UP!」

お買物に必須のマルシェバッグ。アイボリーにロゴの入ったデザイン「マルシェバッグ CHEER UP!」とアイボリーとブラックのシンプルカラーで無地の「マルシェバッグ ツートンBK×IV」が特に人気です。大容量にもかかわらず、畳むとコンパクト。持ち歩きに便利な点は主婦にとったら嬉しい限り!

「マルシェバッグ ツートンBK×IV」

1位.「ごろ寝クッション」シリーズ

「ごろ寝クッション」

ミカヅキモモコで不動の人気NO.1を誇るのが、「ごろ寝クッション」シリーズです。抱き心地もよく、なんといってもかわいい!シバイヌ、フレンチブル、ウサギ、ペンギン、クマ、ヒヨコなど全部で13種類がありますが、今年は戌年なので、イヌのモチーフが特に大人気。今年も、新しい仲間がどんどん増える予定だそうです。

2017年下半期の売れ筋の傾向は?

2017年下半期の売れ筋の傾向について中村さんに聞いてみたところ、

特にキッチン系の商材を中心に売れ行きが好調

「インスタ映え」の効果もあり、写真映えする商品が売れる傾向が強くなった

とのこと。

なお、ミカヅキモモコの商品はほとんどが限定のため、気になったら即買いがおすすめとか。新商品は毎日入荷。「新商品に出会いたいなら、お昼過ぎがおすすめです」と中村さん。流行の商品は、ミカヅキモモコのインスタグラムの公式アカウントにこまめにアップされているそうなので要チェックですよ!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
田賀井リエさん

フリーライター&エディター。日々、ママに役立つ情報にアンテナを張り、発信している。生き物と機械おたくの息子と、おしゃれが大好きな娘のママ。

田賀井リエさんの記事一覧 v-right