美容が大好きで、自称「美容グッズおたく」の私(笑)。そんな美容グッズにはかなり厳しい私が、今までに使ってきたたくさんの商品の中で、「これは使える!」と思ったダイソーの美容グッズを紹介します。気になったら、買って使ってみてください!

洗顔用泡立てネット

ダイソー「洗顔用泡立てネット」108円

まずは、時短美容には欠かせない「泡立てネット」です。毎日使う泡立てネットは、何カ月もずっと同じものを使うのは、衛生面的に良くないと思っている私。こちらはなんと2個で108円、つまり、1個54円という驚き価格。惜しみなく、頻繁に新しい泡立てネットに交換できますね。

泡立ちはどんな感じ?

「プチプラだと泡立ちがあまり良くないのでは?」と心配でしたが、そんなことありませんでした。写真の通り、泡立ちもふわふわ、バッチリです!

速乾!ヘアドライ手袋

ダイソー「速乾!ヘアドライ手袋」108円

こちらはドライヤーで乾かすときに便利な美容グッズ。ドライヤーを持たない方の手に、こちらの手袋を付けるとドライヤーで髪を乾かす時間が短縮されます。ドライヤーの長時間使用は頭皮や顔の肌が乾燥しがちなので、なるべく短時間で済ませたい。そんなときにこれは使えます!

気になる使用感は?

使うのと使わないのとでは、髪の毛が乾く時間がどれぐらい違うのでしょうか。

【手袋を使わず、通常通りの場合】

【手袋を使った場合】

なんと、2分以上も時間差がありました!※髪の長さは肩下までのミディアム

手袋を使って乾かすと、髪の毛がボサボサにならないか不安でしたが、特に問題ありませんでした。ただ、手袋を付けていると髪の毛が完全に乾いているのか、よくわからないのが難点。

とはいえ、ドライヤーを長時間使用したくない私にとって、こちらの商品はなくてはならない存在に。「お風呂は子どもと一緒だから、ドライヤーの時間を短縮したい!」そんなママにもおすすめです。

プチプラでも使える美容グッズは、探せば意外と見つかります!

使用感などに個人差があるので、試してみて自分が「これは使える!」と思ったら、日常生活に取り入れてみてくださいね。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right