ついに4月から保育園!離乳食準備が忙しめ、母のひとりごとも忙しめ

8カ月になったばかりの息子とお散歩に出かけてみれば、すっかり気温もぽっかぽか。そうか~もうすぐ春か~と、のほほ~ん…。できたらどんなに幸せか!

4月から保育園生活がはじまる予定の息子。離乳食も保育園の給食に備えて、園からもらった食材リストを元に新食材に挑戦中。リストを眺めてみれば、うちはずいぶんのんびり進めていたようで。

保育園用品の準備とあわせて離乳食も忙しくなって参りました。(用意が、ね!)

息子の方は、毎日のように出現する新食材もなんのその。パクパクもぐもぐブンブン食べてます。

なぜか分からないのですが、食べるときは顔を高速にブンブン振り回す。もぐもぐするときはお口だけ動かせばいいんだよ、と思いつつ、教えてあげたいなとも思いつつ、謎のもぐもぐブンブンタイムが大好きで「かわいい」としか言えません。

そしてこのまま春が来たら、今みたいにずーっとかわいさを見てられる生活も終わってしまうのか、と思うと寂しい気持ちもいっぱい。しかも保育園入園を予定しているとはいえ、うちは待機児童。認可外保育園を抑えつつも認可保育園の2次募集の結果も待っていたりと、不安もつきません。

息子はそんな母の気持ちを知ってか知らずか、

もぐもぐブンブン!もぐもぐブンブン!

かわいいやら新生活への不安やらで、ひとりごとも忙しめになってしまう今日この頃です(笑)

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
たかぎけいこさん

ゲーム業界の働きママを目指してドタバタ奮闘中!0歳児の息子と過ごしながら、スキマな時間にスマホで絵日記をかいています。

たかぎけいこさんの記事一覧 v-right