3月4日まで開催していたInstagramの「#ぎゅってひな祭り」キャンペーン。たくさんの華やかな投稿が集まりました。おいしそうなひな祭りメニューや、カワイイひな人形などこだわりの1枚が投稿されました。次回キャンペーンの予告も。

「#ぎゅってひな祭り」の優秀作品を発表!

「#ぎゅってひな祭り」のハッシュタグでキャンペーンへのご参加ありがとうございました。最新のオシャレなひな人形から、お手製のものまで、驚きの投稿がたくさん。中には地域性が垣間見える投稿も!

色合いも華やかな投稿が多かったですが、特にすてきな1枚を投稿をしてくれた5人を発表いたします。(※選ばれた方には、編集部よりInstagramのダイレクトメールにてご連絡の上、該当する賞品をお送りいたします。)

1.姉妹でひなまつり

おいしそうなパーティーのお料理に、姉妹の表情がとてもカワイイですね。しかもおそろいの服!

2.おいりで彩った手作りケーキ

彩りがきれいなおいりを飾ったケーキ。お写真がとてもキレイ!!きょうだい3人で頬張る姿も素敵です。

ひな祭りは昨日でしたけど、ケーキは今日食べました^ ^ 共立てが苦手なので、安定のシフォンケーキで(^^;; ナッペがへたっぴなのはデコレーションでごまかして💦 . 先日伊勢丹の地下でやっと見つけた「おいり」を散らしたら可愛くなりました^ ^ . . #おいり #さぬきのおいり #幸せのお菓子 #ゆめかわいい #シフォンケーキ #いちごのシフォンケーキ #ひなまつり #ひな祭り #ひなまつりケーキ #ひなまつりメニュー #ひな人形 #手づくり #てづくり #手づくりひな人形 #おやつ #お菓子 #おかし #ぎゅってweb公式ライター #あんふぁんメイト #ぎゅってひな祭り #3歳 #6歳 #10歳

K sunamiさん(@sunanekko)がシェアした投稿 –

3.イラストでの投稿が斬新&面白い!

これは…!ママたちの共感を呼びそうなあるあるネタを投稿してくれました。子どもがかわいく写っていればそれで万々歳ですかね(笑)

【初節句②】 母と娘とお雛様の最高のベストアングルショットなのに。。 まさかの私のひどいお顔。そうゆう時に限って娘はめっちゃ可愛いお顔😂 両親ズは老眼なので孫が可愛いければなんでもOKなので現像した写真を頂きましたよ。笑 #コミックエッセイ#イラストエッセイ#イラスト#illust#絵日記#日常#日常漫画#コピック#一コマ漫画 #家族#新米ママ#娘#子育て#育児#育児漫画#子育て漫画#モープンイラスト#モープン#コノビー#育児イラスト_コノビー#赤すぐみんなの体験記#赤すぐ#ママリ絵日記#ママリ#親バカ部#初節句#お雛様#ひな祭り#ぎゅってひな祭り

_-じゅぴつぷ-_さん(@_xmod01912234)がシェアした投稿 –

4.ねぞうアートで泣き顔おひなさまとおだいりさま

凝ったねぞうアートに驚きです。泣き顔も赤ちゃんならではでカワイイ。衣装も背景も工夫されていて、セッティングしたママすごい!

5.成長がわかるベストショット

同じアングルで3年分!子どもたちの成長が感じられます。こうして形に残っているのは嬉しいし、あとから見て楽しめますね。

ひなまつりと共に成長。 #ぎゅってひな祭り

jujuuuma—-ruさん(@fhjri0623)がシェアした投稿 –

たくさんの投稿ありがとうございました!

次回キャンペーン予告「#ぎゅって卒園」で投稿を

次回は「卒園」にまつわる投稿を募集します。「#ぎゅって卒園」のハッシュタグをつけて投稿してくださいね。応募期間は3月16日(金)からを予定しています。発表をお楽しみに。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ぎゅってWeb編集部さん

のんびりさんが集まる編集部。働くママの毎日をもっと楽しく、ちょっとラクに。そんな情報を朝・昼・晩とお届けします。

ぎゅってWeb編集部さんの記事一覧 v-right