おしゃれが楽しい季節が到来!せっかくだから、爪先もキレイにしたいですよね。今回は「簡単だけど凝った風に見えるネイルアートがしたい」そんなママにおすすめのアートを紹介します!レパートリーは無限大なので、オリジナルがいっぱいできるかも!?

細ラインネイルとは?

私が名付けました(笑)。その名の通り、細い線を縦にたくさん描くだけのネイルです。以前ツイードネイルの描き方を紹介しましたが、それの縦ラインだけを引くバージョンが「細ラインネイル」です。

ぱっと見、かなり凝ったように見えますが、意外と簡単にできるので、ぶきっちょさんでも大丈夫!大人っぽいデザインなので、幅広い年代のママが楽しめるネイルアートだと思います。

細ラインネイルの描き方

ツイードネイル同様、描く線はマニュキア、ジェル、アクリル絵の具でもOKです。線の長さも太さも、バラバラでOK!カラーは4色がおすすめです。
1色目にグレーの線を描き、2色目にブラックの線を描き、3色目にブラウンの線を描き、最後4色目はゴールドの線を描きます。この工程を2~3回繰り返します。ベースのクリアが見えないように、線を描いてあげるとかわいく仕上がります。

色違いもキュート♪

ホワイトを使ったバージョンです。ホワイトの方が、ブラックより柔らかい印象になりますね。カラーを替えれば、レパートリーは無限大。その日の気分に合わせて、いろいろなカラーで楽しんでみてくださいね。

ネイルはコツを掴むまで難しいかもしれませんが、「ネイルが好き!」「ネイルアートが楽しい!」っていう気持ちがあれば、みるみる上達していきますよ!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
Cさん

年中女の子の母です。
娘は絵本が大好きで、毎日1時間以上読み聞かせしています。
母は大好きなスキンケアで、ストレス発散。

Cさんの記事一覧 v-right