ベビー連れのおでかけは荷物がいっぱい。たくさん詰まったマザーズバッグから、必要なものを取り出すのも一苦労です。そんなママたちのお助けグッズ、ベビーカーバッグ&フックを紹介します。その便利さをぜひ動画で確認してみてください◎

春になり、おでかけが楽しい季節になりましたね。とはいえ、赤ちゃんや小さい子どもを連れてのおでかけは大変。オムツに着替え、おてふきにベビーマグ、そして、ママのスマホや財布…と荷物がいっぱいです。そんなママのお助けグッズが「ベビーカーバッグ」です。

それに加えて、さらに便利なのが「ベビーカーフック」。荷物がいっぱいの状態で買い物をすると、買い物袋で手がふさがってしまいます。でも、ベビーカーフックがあればそんな悩みは解決!

気になるお助けグッズのベビーカーバッグ&フックとは、どんなものなのか、まずは動画でご覧ください。

ベビーカーバッグ&フックの動画

いかがでしょうか?とっても便利ですよね!

ベビーカーバッグ

「ベビーカーバッグ」は、マジックテープで簡単に装着できるバッグです。ここにティッシュ&ハンカチ、マグカップやスマホなど、すぐに取り出したい小物を入れておきます。

カフェやコンビニのテイクアウトコーヒーも入るので、コーヒーを飲みながら優雅に公園散歩ができちゃいます。ベビーカーバッグはさまざまなメーカーから販売されているので、柄や形も豊富にありますよ。

ベビーカーフック


何より、手ぶらになれるのが嬉しい「ベビーカーフック」。重たいマザーズバッグや買い物袋を掛ければ、手ぶらで子どものお世話ができます。砂が付いた砂場セットを掛けるのにも便利です。

一度使えば、これがないと困ってしまうほど重宝する便利グッズです。私の独断と偏見で選ぶ、買ってよかったベビーグッズ。ぜひお試しあれ。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right