/ 2018.05.02

3人の子育てをする中、一番使ったおしりふきがコストコのオリジナルブランド、KIRKLAND「Baby Wipes」でした。他のおしりふきと比較して、メリット・デメリットについて検証してみました。動画でも紹介しているのでご覧ください!

私のイチオシのおしりふきはコレ!

私のおしりふき選びの最大のポイントは、「赤ちゃんのウンチの拭きやすさ」です。水分量が少ないと、何度も拭くことになって、結果的に赤ちゃんのお尻が荒れてしまうことに。

また、サイズが小さいと、1枚では拭ききれません。さらに、適度な厚みがないと、ウンチに触っているようで気持ちも悪いですよね。

私が、男女3人の子どもを育てる中で、最終的にたどり着いたおしりふきがコレ。コストコのオリジナルブランド、KIRKLAND「Baby Wipes」です。これは買い占めしたくなる、わが家のマストバイ商品です。

KIRKLAND「Baby Wipes」900枚入

他商品と比較してみた結果

以前、気に入って使用していた「水99%super」と「肌へのいちばん」で、大きさを比較してみました。

サイズは、コストコの「Baby Wipes」が一番大きいです。さらに適度な強度と水分量があり、とても拭きやすく、赤ちゃんのウンチも1枚でキレイに拭けます。すべてのおしりふきにフタもついているので、いつのまにか封が開いてしまい、「乾いてしまった!」などの心配がありません。

ただ、他の2つと比べて大きく重いので、おでかけに持っていくのは大変かもしれません。私は家で使用していますが、1つの袋の枚数も多いので、おしりふきの補充回数が減る点も気に入っています。

動画でも紹介していますので、良かったら観てくださいね!

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
あんmamaさん

人気YouTuberになりたい、こども3人のママです。役立つベビー&こどもグッズをご紹介。旅行&買い物大好き♪こども3人でもアクティブに動いてます。

あんmamaさんの記事一覧 v-right