/ 2018.05.01

国内や海外からセレクトされた、オシャレでおいしくて便利な食品が集まる「カルディコーヒーファーム」。わが家がいつも買う「定番の常備品」を使った、簡単&時短でできるレシピ&活用テクを紹介!カルディコーヒーファームに寄ったら、買ってみてください。

index目次

時間のない日でも手軽にスープが作れる「キャンベルスープ」

「キャンベル コーンポタージュ」224円(税込)

食卓に汁物が欲しいときやもう1品欲しいときに、手軽なキャンベルスープは、お湯や牛乳を混ぜながら温めるだけ!種類もたくさんあるので、そのままでももちろん、アレンジ料理にも使えるので常備しています。

  • 「コーンポタージュ」は濃縮タイプでコーンもたっぷり。スープとしてはもちろん、グラタンやソースにも◎
  • 「オニオングラタン」や「ミネストローネ」は野菜をたっぷり入れて煮込みにすれば、朝食のパンにも合う!
  • 「クリームパンプキン」や「クラムチャウダー」はシチューにしてもおいしい!

わが家のいちおしは①ニョッキ②スパム③パクベーゼ

「フラテッリ・バッタリオーニ ポテトニョッキ(250g)」204円、 「ホーメル スパム レギュラー (340g)」471円、パクチー好きにうれしい「オリジナル パクベーゼ(2食入・30g×2)」194円
  • 「フラテッリ・バッタリオーニ ポテトニョッキ」は、作るのがとても簡単!お湯で2分ゆでるだけです。もちもち食感で小さい子どもも食べやすい形状、トマトソースやクリームソース、オイル系にも合う万能選手!
  • 「ホーメル スパム レギュラー」は、やわらかくて切りやすく調理しやすい。焼けばハムやベーコンのように使えます。レギュラータイプと減塩タイプがあるので好みで。

ニョッキとスパムを使った超簡単レシピ

スパム入り パクベーゼソース ポテトニョッキ

最近のお気に入りメニューです。カルディコーヒーファームでパクチー入りのパスタソースを見つけたので、パスタと同じように混ぜるだけ!スパムをベーコンに代えたり、ブロッコリーやキノコなどを加えてもおいしいです。

材料 2人分
フラテッリ・バッタリオーニ ポテトニョッキ
250g
ホーメル スパム 20%減塩
50g
オリジナル パクベーゼ
1袋(30g)
作り方
所要時間5
STEP1
スパムを食べやすい大きさに切り、フライパンで炒める(スパムはやわらかいので、型抜きもしやすいです)
STEP2
塩を入れた熱湯にニョッキを入れ、2分ほどゆでる。浮かんできたら、スパムを焼いたフライパンに移す
STEP3
ニョッキとスパムにパクベーゼを絡めてできあがり!(もちろん、他のトマトソースやクリームソースでもOK)

焼きスパムのシーザーサラダ

薄切りにしたスパムを炒め、サラダに混ぜるのもおすすめです。ハムやベーコンの代わりとして、お肉の買い出しに行けないときにも重宝します。スパム缶は開封後は容器を移し、冷蔵庫で数日保管できます。

大きくスライスしてスパムおにぎりにしたり、お弁当用に型抜きしたり、余ったスパムは細かく切ってチャーハンに入れたり、とアレンジの幅が広く調理もしやすいですよ。缶詰や常温保存できる食材は、いざと言うときのためにもわが家の常備品となっています。

※商品によっては、数量限定・期間限定の商品もあります。また、店舗によって取り扱い状況が異なります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
ヨーコリンさん

鉄道好き×お魚好き親子です。豪華列車で行く世界一周水族館めぐりを夢見ています。自分へのご褒美はおしゃれカフェ。写真を撮るのが大好きです!人生思い出づくり!

ヨーコリンさんの記事一覧 v-right