北欧ならではのおしゃれ感と手に取りやすい価格で人気のファスト雑貨ブランド「フライング タイガー コペンハーゲン」。「キッチン&インテリア」商品の直近のおすすめについて、同社広報にご協力頂き、編集部が独断と偏見でランキングを付けました。

「キッチン&インテリア」おすすめアイテム

5位「壁掛け時計」

「壁掛け時計」1000円

12本のクリップ付きアームがセットされている壁掛け時計。お気にいりの写真や絵などを挟んで使用することができます。子どもや家族旅行の写真を飾ったり、お出かけ先で見つけたちょっとしたおしゃれなカードを挟んでも◎!大切な思い出をいつでも振りかえられるアイテムです。

4位「キャンドル」

「キャンドル」(300円)

一つあるだけでも部屋がおしゃれになるキャンドル。デンマークではWELCOMEの意味があるとされるキャンドルは、居心地のいい空間を創りだす魔法のアイテムだそう!こちらはピンク、グリーン、イエロー、パープルのやさしい色合いの4色。ダイニングテーブルを彩ったり、誕生日などのイベントでも活躍しそう。

3位「ペーパーナプキン」

「ペーパーナプキン」(100円)

いつものペーパーナプキンも、くるりと巻いて二つ折り。リボンで束ねるだけの簡単なアレンジで食卓を彩るインテリアに。明るいカラーのデザインで、空間を明るく華やかにしてくれます。子どもたちが集まるパーティーで使えば、喜ぶこと間違いなし!

2位「ボウル」

KIRKLAND SIGNATURE「ボウル」(250円)

北欧雑貨のFlying Tiger Copenhagenには、ごはん茶碗のような和柄のアイテムもあります。すっきりと美しいアイテムで、サラダやスイーツなど、幅広いメニューに使えるおしゃれな万能アイテムです。

1位「ティーインフューザー」

「ティーインフューザー」(250円)

ウサギの形をしたティーインフューザー。中に茶葉を入れて使用すれば、まるでウサギがお風呂に入っているようなかわいい見た目です。ティータイムに使用すればお子様も大喜び間違いなし。ぼてっとしたウサギもかわいいですね!

フライング タイガー コペンハーゲンの最近の傾向

広報の方によると、

パーティーやピクニック、ティータイムなど、人が集まる場所で使用されるアイテムが人気

だそう。いつもと同じティータイムでも、ちょっとしたアイテムをテーブルに置くだけで、一味違った空間ができあがります。

人と過ごす時間を大切にするために、その空間にこだわる人が増えている傾向にあるのでは

と分析されていました。

インスタ映えもするかわいいアイテムがいっぱいのフライング タイガー コペンハーゲン。現在、全国に23店舗を展開しているそうです。お近くで見つけたら、ぜひ一度、足を運んでみてくださいね!

※価格は2018年3月現在のものであり、変動する可能性があります。また、在庫には限りがあり、現在は取り扱いがない可能性があります。

この記事を書いたライター

ライター一覧 arrow-right
田賀井リエさん

フリーライター&エディター。日々、ママに役立つ情報にアンテナを張り、発信している。生き物と機械おたくの息子と、おしゃれが大好きな娘のママ。

田賀井リエさんの記事一覧 v-right